注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

蛙化現象の彼氏への対応の仕方が分かりません。 18歳女子高校生です …

回答4 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

ぬん( 18 ♀ Jn9TCd )
20/02/17 15:45(更新日時)

蛙化現象の彼氏への対応の仕方が分かりません。

18歳女子高校生です

私の彼氏が蛙化現象になってしまいました。
元彼とまだ付き合っていた頃から、今の彼は私を好きでいてくれて1年ほど追いかけてきてくれるほど、愛してくれていました。

元彼と色々あり別れることになって、
俺がお前を幸せにするから。と言ってくれ、絶大な信頼を置いていた分、
付き合ってすぐに彼が蛙化現象になり驚いています。

今まで大好きだった人が気持ち悪く思える現象らしいのですが、なんだか私が辛いです。向こうも辛いのかもしれませんが、勝手に気持ち悪がられて、離れていかれるこっちの立場も少し考えてほしい。って正直思ってしまいます。

彼のことを考えて、私の方から距離を置こうと話して、今は連絡していません。
でもやっぱり私は彼のことが好きだから、口には出していないけど、彼が戻って来てくれるんじゃないかって信じてる自分がいます。

蛙化現象のことが分かる方いらっしゃったら、何か教えていただけないですか。

No.3006081 20/02/17 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 14:05
匿名さん1 

あまりにもそういったはやりの言葉に当てはめすぎないほうがいいとは思います

No.2 20/02/17 14:20
通りすがりさん2 

彼に気持ち悪いとか、関心がないと直接的言われたのですか?彼はどんな態度なんでしょうか?
そこが分からないのでなんとも言えませんが、主さんの思いすごしではないという前提で考えると

主さんと付き合ったものの「思っていたのと違う」「なにか合わない」と思っている可能性はあると思います。

そもそも蛙化現象ってここ最近でよく聞くようになった俗語で、病名みたいに明確なものじゃありません。人間の気持ちは定義できるものじゃないし、ネットで聞くような俗語に振り回されると、自分の気持ちも相手の気持ちも見失ってしまうと思います。

信頼を置いていた分、とても辛いと思いますが、一度彼に本音でぶつかるか、主さんを大切にしてくれないなら離れるしかないと思います…。

No.3 20/02/17 14:30
匿名さん3 

そんな気分がコロコロ変わる人と付き合わなくていいと思いますよ、もっと大事にしてくれる人いますよ

No.4 20/02/17 15:45
人生の先輩さん4 

彼氏にそう言われたのですか?

おそらくなんですが、
彼は付き合うまでの過程をゲーム感覚で楽しんでて、イザ付き合うと、何をどうしたら良いのかわからずに、飽きてしまう人なんじゃないかな。

「今まで◯十人と付き合った事ある!」
なんて自慢してるヤツは大抵、そんな人ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧