注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

大学生女なのにアトピーが酷すぎておしゃれ楽しめないしメイクもろくにできない。 …

回答3 + お礼0 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 07:26(更新日時)

大学生女なのにアトピーが酷すぎておしゃれ楽しめないしメイクもろくにできない。
皆可愛くて肌ツルツルでいいな。沢山自分磨き出来ていいな。恋愛出来ていいな。
色んなこと我慢してるのに、皆は生まれつき可愛くて綺麗でいいな。
せめて他人から見えない場所がアトピーだったら良かったのに、どうして顔と首元が一番酷いんだろう。
何か私悪いことしたのかな。
何も悪いことしてないのに、生まれたときから我慢ばっかりの生活つらいな。
食べるものも服も生活用品も化粧品もお金かかるのにちっとも綺麗にならないし
生まれたときから汚くて、一生汚いままなのかな。誰にも愛されないのかな。綺麗になれないのかな。可愛くなれないのかな。
周りの子達、皆キラキラしてるのに。肌綺麗なのに。おしゃれ楽しんでるのに。
私だって沢山おしゃれしたい!可愛くなりたいのに!可愛いメイクしたいし髪だって染めたいのに
辛いなー…

タグ

No.4041128 24/05/03 01:23(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/03 01:50
匿名さん1 

病院には通院していますか?
セカンドオピニオンもいいですよ。
きっと合う病院があります。

No.2 24/05/03 06:22
大学生さん2 

みんなやりたいこと我慢して大学入ってるよ。

特に私の学年は高校3年全部コロナ茶番で台無しにされた最悪の学年だし。せっかく中高一貫校だったのに、我慢ばっかりの生活だったよ。

生まれつきより、自分の努力の方が大きいよ。

No.3 24/05/03 07:26
匿名さん3 

お気持ちわかります。
大学生なら皆んなメイクとか楽しんだりしてますよね。色んなことに気をつけてるのに良くならないのはすごく辛いと思います。

私はもう50代になりましたが、若い頃は特にアトピーが酷くて、好きな人に「おばあちゃんみたいな手をしてるね」と言われてめちゃくちゃ傷ついたことを思い出しました(涙)
私は手が1番酷いんですが、今も仕事も選ばないといけないくらいの状態です。紙も水も怖いです。指先が特に酷いのでネイルなんてできないし、おばちゃんになった今でも綺麗な手の人を見ると羨ましくて、今でも人前で手をなるべく出さないようにしています。

こんな私でも、恋愛、結婚して子供もいます。
付き合った人は皆アトピーに理解ある人でした。
やれることはやっておられるとは思いますが、まだ試したことない治療があるかもなので、諦めないでくださいね。
少しでも早く良くなりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧