注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

マイホーム売却🏠💰

回答7 + お礼2 HIT数 2083 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
07/02/23 08:43(更新日時)

三年前に土地を買い新築しました🏠三十五年フルローンを組み、毎日頑張って節約生活しています💦やっと手に入れたマイホーム💪…それなのに毎日引越ししたくて仕方ありません💧原因は隣り近所の住人の性格の悪さ、日当たりの悪さです。一軒家なのにまるで集合住宅にでも住んでいるかの様に、毎日隣近所に気を使いながら生活しています🆘こんな嫌な思いしながら節約して老後まで毎日暮らすなんて悲しい😭。どうせローン払うなら納得して満足した家に住みたいのです😭
ですから新しく別の場所に土地を買って、新たに新築したいのですが…ローンが…今の家を売却してローンを全部返せれば、最初からやり直せるんですが。多分、五百万位は損するんじゃないかと思ってます。貯金は全部使い果たしちゃったし、無理ですかね😩
住んで間もないのにその家が気に入らず家を売却した方、そして新たに土地を購入してまた新築されて今は幸せな生活を送られているという方、どんな状況だったかやどうしたら上手くいくのか色々教えて下さい✏

No.300738 07/02/22 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/22 12:40
匿名希望1 ( ♀ )

今の家を売却し、新たに新築は、金銭的に厳しくないのですか❓今の家を貸家にして家賃をとってローンに回す事は出来ないのかしら❓

No.2 07/02/22 13:29
通行人2 ( ♀ )

隣近所の方々は、どんな感じですか❓
どこも一緒な気がします。
私も、引っ越すたび、最初は良いけど慣れると変な人に😫
世の中キモイ人ばかりとおもってしまいます。

No.3 07/02/22 14:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

家を売却してローンを一括返済できるなら、新たにローンを組んで新築・・・という事もできるでしょうが、一括返済できないなら抵当権が付いたままの物件は売却自体出来ないと思いますよ。500万の損になるのを承知でそれでも売却したいなら、親と同居する約束で親に資金援助してもらった人はいるみたいなので、そういう風にするか、今から頑張って繰り上げ返済して残高を減らしてから売るか・・・しかないと思いますけど・・・。バブル期に買った家を売ったり、居住期間が極端に短いのに売るとそういう事になるって本に書いてありましたよ。

No.4 07/02/22 14:26
通行人4 ( 20代 ♀ )

ご近所さん付き合い辛いと大変ですよね💧

うちの親は、🏠を買い直して失敗し散々な目に合いました。

結局、何もかも手放し、ローンだけを今も払っています😫

もし、🏠ローンがチャラになる額で売却できても、頭金なしに新しく購入となると手数料等を引いた額での🏠を購入になりますよね。その額で今よりもイイ🏠が出来そうですか❓❓❓

幸せな例でなくてゴメンナサイ🙇

もし、我慢できないのであれば、一度売却の見積りを不動産屋で出して貰ってはいかがですか❓❓

No.5 07/02/22 14:40
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

うちの場合ですが、中古住宅(まぁほぼ新築ですが)でしたが購入,住んで2年で引っ越しを決意しました😥それから家を賃貸で人に貸しています。私達はと言うと、今はアパートで暮らしてます😭貸してる家の家賃収入から今の借りてるアパートの家賃を差し引くとかなりの額が残りますから、その差し引いた額を全額住宅ローン返済にあてがっています。もちろん最初に払ってもらった敷金,礼金もです。そしてアパート暮らしで我慢する事2年😥夏に完成予定で一戸建てを新築します😃次は新興住宅地にしました💦全て納得いく場所,家を厳選しました💦前の家はかなり土地的に人気のある場所なので売却して住宅ローンを返済してもマイナスはほとんどないです😉今の借り手の方が買ってくれるそうで話はついてます😍2年間小さなマンション暮らしで我慢し、家賃収入の全てを住宅ローンに入れた甲斐あってですが…😭 家って本当に大切ですからね😭場所やご近所さんも。頑張って下さいね🙇

No.6 07/02/22 15:00
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

他人に家を貸して その分をローンに回したら?

No.7 07/02/22 17:54
お礼

一括でごめんなさい🙇
色々アドバイスありがとうございました✏
やっぱり贅沢な悩みなんですかね😭
例えば五百万の借金が残ったとしたら、そのまま次の家のローンに上乗せして組めたらいいんですけどね。できるわけないですよね😂
建築中から近所の方に苦情を言われたりしてたし、小さいながら庭もあるのに近くに変わった住人いるから、うるさいとか文句言われそうで恐ろしくて子供を庭で遊ばせる事もできないし💧
なんて不幸なんでしょ😫

No.8 07/02/22 20:31
通行人8 ( ♀ )

うちがまさにその例です。
以前の新築した家で愛犬を飼ってると、隣の爺から「俺は犬が嫌いだから飼うな」をきっかけに地元民のイジメが開始され、ストレスで喘息になりながらもひたすらローン完済に向け質素倹約をし、7年目に1000万円の損失ですが中古住宅として売却し、新たに別の土地を買い新築しました。
当然、今も多額のローンで質素倹約の毎日ですが、周りは皆さん適度な距離を保ちさすが、評判の良い地区だけに快適で楽しいです。
主さんはとりあえずローン完済をするのが先決です。
目標に向け頑張ってください。

No.9 07/02/23 08:43
お礼

>> 8 ありがとうございます😃新しい生活はうまくいっているんですね。良かった👏&羨ましい😊
私も頑張ってみます💪
色々と人の家が気になるうるさい人は、住宅地になんかに住んでいないで、山中にでも家建ててのんびり暮らして欲しいですよね💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧