注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

女友達の家に泊まる旦那について ご覧いただき、ありがとうございます。 旦…

回答18 + お礼2 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 21:24(更新日時)

女友達の家に泊まる旦那について

ご覧いただき、ありがとうございます。
旦那共に30歳、新婚一ヶ月の女です。

共働きで、私も旦那も総合職でバリバリ働いております。
旦那の方は遠い田舎の方で働いており、通勤に車は必須です。
通勤時間は1時間以上かかるので、残業が多い時は泊まりで、帰ってきません。
それについては不満もなく、私も仕事が忙しい時期はあるので帰ってこないのは仕方ないと思っているのですが、その宿泊先についてモヤモヤしております。

旦那には職場近くに仲のいい女友達がいて、その人は自分の家のリビングを使ってコワーキングスペースを営んでおります。
旦那はお金を払ってそこの会員となり、昼休みや仕事終わりなど、頻繁に利用しています。
あくまでコワーキングスペースなので、夜遅くには通常閉店するのですが、旦那は特別に、残業時に追加料金等は払わずに宿泊させてもらっています。
そこの会員費用とホテル代を比べたら、会員費用の方がもちろん安いです。
その女友達には彼氏もおり、旦那がいうにはその彼氏が遊びにきてる時しか宿泊しないので、二人きりではないそうです。
旦那は彼氏とも面識ありです。
ホテル代を浮かしてもらってありがたいのですが、やはり「女友達の家」という場所に泊まることに疑問があります。
正直、一週間のうち、旦那は私よりもその女友達と過ごしている時間の方が長いです。
旦那はお世話になってるという認識なので、文句を言っていいものか悩んでおります。
皆さんはこのような状況をどう感じますか?
妻としては、何も言わずにこのまま女友達のお世話になったほうが良いのでしょうか。
不貞行為をしてるわけではないので悩んでおります。
よろしくお願い致します。

No.3007679 20/02/20 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 12:24
匿名さん1 ( ♂ )

主さんだけで挨拶にいってみたらどうですか?

No.2 20/02/20 12:25
ご近所さん2 

通勤一時間くらいで わざわざ泊まるってのにビックリだけど もちろん あわよくば狙いか もう手遅れか でしょうね。

No.3 20/02/20 12:28
匿名さん3 

私だったら嫌です。
彼氏さんも迷惑でしょう。
職場に寝泊まりはできませんか?

No.4 20/02/20 12:48
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

通勤1時間は普通ですよ。
ご主人はやむを得なくではなく泊まりたくて泊まりに行っているという印象。
そんなに頻繁に泊まらなくてはならないなら、費用がかかっても会社の近くに引っ越し、主さんは通えないなら転職なりなんなりした方が自然ですよね。
結婚したんだから軽々しく女性の家に泊まる生活はやめなければなりませんね。

No.5 20/02/20 12:50
匿名さん5 ( ♀ )

その状況なら一度、その宿泊してる場所に行って見るべきです。料金でお世話になって名目で、菓子おり一つ持っていき、内部の様子を自分の目で確かめるべきです。会えば女性がどんな人柄かもわかりますからね。

わたしの旦那なら、いくら相手が良いと言っても、そんな場所にはとまりませんね。一時間なら帰ってきますし、
女性一人しかいない場所にとまるくらいなら、車中泊してますね。

No.6 20/02/20 12:50
匿名さん6 

色々突っ込みどころはあるけど、なによりもう独身じゃないんだからそういうのはやめましょうって言っては?
便利とか安いとかじゃなくて。
ホテル代高いなら帰ってこようよ?
まず残業1時間でホテル泊まられたらたまったもんじゃない。
うちの旦那も通勤1時間以上かかるけど日をまたいでも帰ってきますよ。

彼氏いる時どうこうって、生活スペースと区切られてないの?彼氏だって嫌だと思うよ。私も旦那と結婚前に旦那の家に寝泊まりしてる男友達いたけど、正直迷惑だったよ。2人で過ごしたいのにいるんだもん(笑)
むしろ彼氏いる時だから大丈夫とか友達だからとか理由つけてる時点で会員だの関係なくプライベートじゃん。

No.7 20/02/20 12:53
人生の先輩さん7 ( ♀ )

その話って無理があるよね

彼氏がいる時しか泊まりは許されないって、…普通彼氏がいたら誰かが泊まるの
嫌がるでしょ。
更に、そんな上手いこと残業と彼氏が居る時が重なるの?

不貞行為してないって、確証があるの?

眉唾物の話だけど?

No.8 20/02/20 12:55
匿名さん8 

世の中、どこにでも女は居るし
その友達じゃなくても、なる時はなります
じゃぁ、ならない、不倫しない
その理由ってなんでしょう
彼や女友達じゃなく
あなたが、どうするか
でしょ。

No.9 20/02/20 12:58

ちなみに本当に彼氏がいても、乱交パーティーみたいになってる人達もいるからね。
主さんが知るご主人はノーマルでも、そんな変わったことをしてるんだから非常識な部分や理解不能な性癖くらいあってもおかしくないと思う。
お友達と2人きりでも、彼氏と3人でも、既婚男性が女性と定期的に泊りなんて浮気以外にあり得ません。
浮気してなくても、そう思われて当たり前と理解できないならご主人や友人の意識にかなり問題あり。

No.10 20/02/20 13:26
匿名さん10 

都内在住なので、通勤に1時間以上なんて普通です。
みんな、片道1時間以上かけて、普通に通勤してます。
千葉や埼玉からの通勤者は、車通勤の人も沢山います。

私なら、女性が1Rの自宅に泊めてるなら大問題ですが、先方は普段から商売としてやってるようだし、ちゃんと個室になってる場所なら許容範囲です。
旦那の性格が信用出来るかも大きいですけど。

でもそれ以上に、1時間ちょっとの距離を、ちゃんと帰れないのが甘いと思ってしまいます。

No.11 20/02/20 20:25
お礼

たくさんの回答をいただき、誠にありがとうございます。

私は一年前くらいに、その女友達の家での鍋パーティーに参加したことはあります。
印象としては、人懐っこい美人さんでした。
悪い人ではなさそうですが、美人なので、宿泊云々の前に一番大事な親友として紹介されたこともあり、結婚前から嫉妬していました。
女友達の家は戸建で、キッチン、バス、トイレ、リビングは共用、旦那は仕切りのないリビングで寝て、女友達と彼氏は2階の個室で寝るようです。

旦那の仕事は冬がピークで、この時期は毎日24時終わりの9時出社の生活をしています。
正確には1時間15分ほどの通勤時間がかかるのですが、寝不足で夜中車を運転すると事故してしまう心配もあることから、宿泊しています。
結婚前も調べましたが、旦那の仕事先の町は見渡す限り田畑のような田舎で、現在私がしている専門職の仕事が出来るような会社はありません。
どちらも仕事を辞めたくないという理由から、今のような遠距離通勤生活となりました。

皆さんの回答をみて、私たち夫婦の現状はおかしいな、と気づきました。
私は車を運転しないので、寝不足で片道1時間15分運転することの辛さがわかりません。
なので、簡単に私の口から寝不足でも帰って来いとは無責任に言えません。
ですが、せめて車中泊か、ホテル泊かにするよう話してみようと思います。

皆さま本当にありがとうございました。

No.12 20/02/21 01:56
匿名さん12 

ぬしさんが、不貞行為をしているわけではない、と言い切ってることに疑問を感じます。
私は読んでて不貞行為にしか感じなかったので。
お礼にも書いてありましたが、女友達の家のリビングに寝泊まりしてるんですよね。それ、その女性の彼が本当に知ってるのなら彼も嫌がってるんじゃないでしょうか。というか、嫌がりますよね、普通。

主さんの通勤時間はどのぐらいですか?
持ち家ですか?
もう少し旦那さんの職場寄りの家に引っ越すのも一つの手だと思いますが。

No.13 20/02/21 07:11
匿名さん13 

女友達の彼氏が来る日しか泊まらないってゆうのは、、無理があるかなと思いますね。
私が奥様の立場なら正直嫌です。
1度きちんと挨拶に行き探りをかけてみたのが良いかもですね。

No.14 20/02/21 08:02
匿名さん14 ( ♀ )

新婚なら、これを許したら一生そういうことを許す羽目になります。

結婚生活の根幹を揺るがす事だと旦那さんに理解してもらえないなら、早いですが離婚も視野に入れるべきかと。

結婚しても独身気分が抜けない旦那さんをしつけ直す必要があると思います。

No.15 20/02/21 08:51
匿名さん15 

むしろ新婚だから言っていいんじゃないですか?
1時間かかって仕事なんて結構ありますけどね。
それで無理なら結婚した意味わかんないです、、
所詮人間なんで、ないとは言い切れないとおもいます。

No.16 20/02/21 12:13
通りすがりさん16 

他人からしてみれば、申し訳ないけど、ゲスな主人だ!しか言えない。自分ごよければ、何でもあり?離婚覚悟で対話してもいいんしゃないの?

No.17 20/02/21 12:29
匿名さん1 ( ♂ )

しかし
旦那さんも女友達もややこしいことしてるって意識が無いもんなのか?
異性でありながら親友って語る時点でお互い誤解されないか?って真剣に考えそうなもんだけど...

No.18 20/02/21 21:15
お礼

皆さま本当にありがとうございます。
旦那と話してみました。
旦那によると、その女友達カップルはもうすぐ女友達の家で同棲を始める予定とのことで、その準備で頻繁に彼氏さんが家にいるようです。
彼氏さんの方には会ったことがないので、今度紹介すると言われました。
旦那は彼氏さんとも仲良くなったようで、彼氏さんがいつでもおいで、と言ってくれるとのことです。
紹介すると言われたので、近々一度会って確かめてみようと思います。

私は異性の友達があまりおらず、旦那や女友達のような感覚が全然理解できないのですが、旦那は男より女の友達が多いタイプで、親友1、親友2、親友3、、、と女の親友が何人もいます。
それぞれの親友とのエピソードを隠さず嬉しそうに話してきます。
婚約中のときの話ですが、今度親友2と飲みに行ってくるね〜、とか平気で言ってくるので、他の女と2人で過ごすことになんの罪悪感も無いようです(その時は流石に怒って、女と2人で出かけることはなくなりました)。
私が同じことしたらどう思う?と問いかけたこともありますが、なんとも思わない、と言われ、嫉妬心とかそういう感情も無いようです。
旦那はどこで何をしてても頻繁に連絡してくる人なので、不貞行為なんてしたらすぐわかるんじゃ無いかと思って、何も無いと思っておりました。
ご指摘の通り確証はありません。

また、私の通勤時間は電車一本ですが2時間弱かかり、これ以上旦那の会社の近くには住めません。
私も夜中まで残業の時はありますが、会社で寝泊まりしています。他の女性社員も同じ状況です。
ですが、旦那の会社は0時から朝までセキュリティロックがかかり、0時に一斉退社しなければならず、会社には泊まれないようです。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
皆さまのお陰で自分の思いを伝えることができました。
一度相手側と会ってみて、本当に彼氏さんが迷惑でなさそうなら、2人が同棲後からならお世話になってもいいかな、と思い始めました。
2人が同棲を始めるまでは、ホテルか車中泊か、なんとかして帰ってきてもらうように伝えました。

一般的に見るとおかしな夫婦ですが、この残業シーズンが終われば普通の生活に戻れます。
お互い多忙な仕事をしており、残業シーズン会えないことは納得して結婚しましたので、そこはお互い様ということで、なんとかやっていこうと思います。

No.19 20/02/21 21:22

一般的におかしな形をとるという自覚がおありなら、後々授かるかもしれないお子さんにはそれが普通だとは思わせないようにしましょう。

No.20 20/02/21 21:24
人生の先輩さん7 ( ♀ )

なるほど

そうやって1つ1つ明快に出来るなら
それぞれの家庭の持ちようで
そんな家庭もあるよよね。って
なるけど、片方が納得してない事が
問題であって、そこがクリアーしてれば
様子見もアリだよね
同棲が始まれば、必然的に旦那さんが
お邪魔虫になる可能性の方が大だしね

投稿順