注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

最近学校に行きたくないです。しかし、2学期に行かなかった時期があるせいで親に休ま…

回答1 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

碧( 13 549TCd )
20/02/20 19:22(更新日時)

最近学校に行きたくないです。しかし、2学期に行かなかった時期があるせいで親に休ませてもらえません。
だけど学校という空間で人と関わる事にとても嫌悪感を覚えてしまいます…。友達がいないわけでも嫌いなわけでもありません。勉強ができないわけでもないてす。どちらかといえばできる方だとよく言われます。しかし、学校にいると自分でもわからないプレッシャーやストレスを感じてしまい、学校で一日を過ごすのがやっとで家での自己学習なんてできる状態じゃないです。なのにTwitterやInstagramを開いているので親には怒られます。眺めているだけなで疲れないから見ていられるんです。だけどそんなことをしているうちにテスト期間にはいってしまいました。毎日勉強に追われています。しかしそれが嫌なわけでも無いと思うんです。自分で自分の事が分からなくなり毎日寝れないし起きられません。。どうすればいいですか?私はなんで学校に行きたくなくなったんでしょうか?

No.3007848 20/02/20 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 19:09
匿名さん1 

同年代の子と混ざっているのに疲れちゃったのでは?勉強が嫌なわけじゃないなら家でやっててもいいと思うな

No.2 20/02/20 19:22
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
私も家で勉強したいです。しかしうちのクラスは不登校が多く休んだら何を言われるのか怖くて休めません。2学期休んだのは部活関係でクラスの人が知っていたから良かったのですが、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧