注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

職場の人間関係がつらいです。 入社して半年も経ったけどいろんな人から嫌われ…

回答6 + お礼6 HIT数 564 あ+ あ-

名無し( 01wTCd )
20/02/26 06:32(更新日時)

職場の人間関係がつらいです。

入社して半年も経ったけどいろんな人から嫌われているような雰囲気を感じます。

原因は私が仕事を覚えるのに時間が掛かったし口下手だからだと思ってるけど、もしかしたらそれ以外にも理由があるのかもしれません。

また、全然関わりのない人から突然睨まれ、仕事中ずっと見られて鼻で笑われたりしているので、変な噂が流れているのかもしれません。

昨日は2人でする仕事を上司が1人でしていたので、手伝おうと近寄った途端上司が無言で離れていき、私1人ですることになりました。
その後、機嫌の戻った上司は笑顔で接して来て「君にはスパルタで行くからね」と言ってきました。

疎外感は入社2ヶ月目から続き段々悪化していっているような気がします。

これは気にしすぎなのでしょうか?
こういう雰囲気は学生時代にありましたが、社会人になってからは初めてです。
みなさんだったら頑張って仕事を続けますか?

No.3008111 20/02/21 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/02/26 06:32
お礼

>> 11 無いけど、介護職の割には給料が良い方なので、今年の12月まではなんとか頑張りたいです…。

No.11 20/02/26 04:46
匿名さん11 

>>10
主さんの介護職は、試用期間でもあるんですか?。

No.10 20/02/25 23:51
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。

私以外にも似たようなことをされた人がいますが、私のような新人や周りに味方がいないような職員がターゲットです。

そうなると思って相談もできません…

でも今はもう少し頑張ろうと思っています。

No.9 20/02/25 18:21
経験者さん9 

それ苛めじゃないですか?
手伝いに入ろうとしたのにいなくなるって普通はそんな事しない
有り難うだしその上司くさってますね
睨んでくるのは私なら睨み返すから平気だけど睨み返せない人もいますよね
笑ったりするのも私は苛めだと思う
私もやられたから
それで別の人に相談するとそいつらは悪口言ってると被害者ぶる
もしまだ若いのなら転職もいいかもしれません

No.8 20/02/21 12:26
お礼

>> 7 以前勤めていた職場も気が強く意地悪だなと感じる方が多くいました。
優しい方は辞めたり精神的に病んでいました…。
介護の仕事は好きなのですが、ずっとはできないだろうなと感じています。
辞め時に迷いますが…。

No.7 20/02/21 08:03
匿名さん7 

私も介護職でした。私が勤務していた職場に限ってなのかもしれませんが、変わった人が多かったです。介護の仕事するくらいだから、優しい人が多いと思ったのですが、実際は気が強い人、意地悪?な人がいました。
そういう性格でもないとやっていけないのかな…と思いました。
私は結局辞めましたが。

No.6 20/02/21 07:47
お礼

>> 3 自分1人でも出来るなら周りはほっておけば良い 仕事は友達を作る場所ではないよ 働いて金をもらう所です 疎外感結構じゃん 俺ならやりま… 返信ありがとうございます。

友達を作ろうと思いながら仕事をしたことはありません…。

今の職場は2人でする勤務ばかりで本当は1人でしてはいけないことになっています。
私1人が被害受けるのはまだ良いのですが、ペアになった方にも被害が来ることがあり、本当に困っています。

1人で出来るスケジュールならこんなに困らないんですけどね…

No.5 20/02/21 07:43
お礼

>> 2 実際に働くのはスレ主さんですし、耐えられるなら頑張ったらいいと思うけど、無理して心と体を壊しても元も子もないよ? ありがとうございます。
優しい言葉励みになります。

No.4 20/02/21 07:42
お礼

>> 1 仕事は事務関係?工場関係?営業? どれも時間内にどれだけの事をこなせるか…も、ありますからね😓 私は、「昨日より、どれだけ時短で、出… 返信ありがとうございます。

介護職です。
仕事は時間内に最初から終えていたと思います。
苦手だった業務も最近では早めに終えているはずです…。

No.3 20/02/21 07:02
会社員さん3 

自分1人でも出来るなら周りはほっておけば良い
仕事は友達を作る場所ではないよ
働いて金をもらう所です
疎外感結構じゃん
俺ならやります
出来るようになったら逆によってくんじゃね~よと思いますよ
1人で出来るなら1人でやります

No.2 20/02/21 06:51
通りすがりさん2 

実際に働くのはスレ主さんですし、耐えられるなら頑張ったらいいと思うけど、無理して心と体を壊しても元も子もないよ?

No.1 20/02/21 06:48
通りすがりさん1 

仕事は事務関係?工場関係?営業?

どれも時間内にどれだけの事をこなせるか…も、ありますからね😓
私は、「昨日より、どれだけ時短で、出来たか✊!」とか「最短記録更新!」とか自分に課してやってたりしてます。
そうでもしないと、いつまでも自分のペースを変えられないから。

  • << 4 返信ありがとうございます。 介護職です。 仕事は時間内に最初から終えていたと思います。 苦手だった業務も最近では早めに終えているはずです…。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧