注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私はLINEやメールなど携帯を使ってやりとりをすることが苦手で返信が遅くなってし…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 15:24(更新日時)

私はLINEやメールなど携帯を使ってやりとりをすることが苦手で返信が遅くなってしまうことが多いです。そのことについて、祖父から「相手の気持ちを考えていない」、「自己中」と言われました。そして、「〇〇は周りを見て行動ができるし、メールの返信も早いからすごい、けどお前は自己中だから社会に出てもうまくいかない、すぐ泣いて会社を辞める」と同い年のいとこと比べられました。メールの返信が遅いだけで自己中だと決めつけられるのはすごく悔しかったです。それを私を小さい頃から知っている祖父に言われたことがショックでした。皆さんはLINEやメールの返信が遅い人を自己中だと思いますか?

タグ

No.3008569 20/02/21 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 23:58
匿名さん1 

自己中かどうかじゃなくて
必要な時に必要な返事が出来るかどうかだと思います。
私もLINEとかメールとかマメじゃなくて
必要最低限返しません。
確かにマメな子は上司からも好かれてたし
私の職場は上司が推薦で昇格なので
昇格が早い子もいましたし、
職場で悩み事があった時気軽にLINEで相談出来る人とか居なくて悩んだ時もありました。
でもやっぱり仕事は仕事がメインだし、
マイペースに続けてます。
ただ職場は女ばかりなので浮いてるなと感じることはありますね。

No.2 20/02/22 00:22
匿名さん2 

私はLINEの返事を平気で
返さなくて、しかもそれを
よく言われるーとか笑いながら
言ってるような人は本当に
自己中だと感じます。

返事が来ないことで相手が
どう思うかは一切考えない
ということですからね。
時と場合によるんでしょうけど。

No.3 20/02/22 15:24
匿名さん3 

思わないですよ、というかそのおじいちゃんの言い方が酷すぎますね、ただの八つ当たりじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧