注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

主人から離婚を切り出されました。 16歳から10年付き合い結婚8年目、4歳、1…

回答4 + お礼2 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 19:40(更新日時)

主人から離婚を切り出されました。
16歳から10年付き合い結婚8年目、4歳、1才の子供がいます。

離婚理由は私の異常な要求です。
1歳の子を妊娠中に強迫性障害のようになり、確認行為をした
り暴言を吐いたりして、主人が追い詰められた。今は私の症状は落ち着いていますが、またなるのではないかと怖い。
そして私に気持ちがない。
16歳からみていて、改善すると言われても無理!
一緒に居たくない。
一人になりたい。
嫌悪感しかない。
触るな。
一年前くらいから考えていた。
暴言吐かれている時も好きだったけど、今は無理

など、言われています。
一人目が生まれてから私は子供中心で主人のことをちゃんとみてませんでした。嫌いな時期もありました。
今、症状がなく振り返ると主人がいつもいてくれて、大好き!となりアピールして、夜誘うと応じてくれたのに少ししてから離婚話をされました?一月末です。
主人は普通に帰ってきてくれるし、嬉しくてにこにこしてたらふざけていると思っていたそうです。
夜は掛け布団は別だけど、隣で寝ます。朝起こしてもらうため。ただ、触るな!って言われたりします。朝起こしたときに私の手を股間に持っていき触らせたりはします。やきもちを焼くようなイジワルを言ってきて、私の反応をみてます。ご飯もお弁当も持っていき、帰りはまっすぐ帰ってきてくれてます。
今まで帰ってきたら寝てたりしてましたが、起きて夜ご飯の用意をしたりいままで主人に甘えてしてもらっていた家事もしてます。
主人の離婚したいは本当だろうけど、主人の行動がよくわからないです。
夜も誘えば応じてくれましたが、キスはだめでした。

後輩の女の子とふたりでご飯行ってたりして、やきもち妬く反応みたり、絶対にあの子はないよ。男友達みたいと本人にも言っている。と話してくれたりもします。ただ、バレンタインはもらってきてました。お返しはどうしたらいい?なども聞いてきます。
浮気しているんでしょうか?

仕事も家にいたくないのか、休日出勤ばかりします。

主人のまえでは笑顔でいれますが、不安です。

No.3008961 20/02/22 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 18:35
人生の先輩さん1 ( ♀ )

主さんも、旦那さんも
自分勝手だね〜

お子さん可哀想だわ

主さんの文に子供を気遣う文字が
一つもないよ。

旦那は旦那で、嫌いだから
気になる女の子がいるからって

2人もお子さん産んで、2人して
なんとも思わないのか?

これ以上不幸な子供を増やすやよ

No.2 20/02/22 18:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。

主人はこのまま夫婦を続けても子供がかわいそう。といいます。
私は子供がいるのだからやり直そうと言っています。

主人は、自身の両親が子供のためにと離婚しないでいた母親の姿を見ていて、気持ちがないのにいれない。といいます。

No.3 20/02/22 18:57
匿名さん3 

子供が可哀想と言うのなら、旦那さんにお子さん二人を手渡して、父子家庭を営んで頂きます。
食うに困る家庭だけでは、今現状、子供が虐めの対象になり易く、父親が経済的にゆとりある家庭だと子供が将来受けられる教育の幅が断然母子家庭とは違いますから。後輩彼女は愛する男性である旦那さんと不倫関係に既になっているかもしれないし、なっていないかもしれない。でも、義母である養育者は揃っているので、離婚するなら、旦那さん側に託すのが一番だと感じます。

No.4 20/02/22 19:02
お礼

>> 3 ありがとうございます。
経済的には主人のほうがいいです。
ですが、親権は私にと思っているようです。離婚を切り出した割には、主人の離婚後のビジョンは大変ぼんやりしていると感じています。

No.5 20/02/22 19:38
匿名さん5 

浮気していると思います。3の方が書いている通り、離婚するならお子さんを引き取って、と言えば離婚できないのでは?

No.6 20/02/22 19:40
匿名さん6 

うん、後輩の女と浮気してるかも。
ご飯を異性と2人で行かせたらダメだよね。既婚者なんだから。
離婚するにしてもしないにしても、証拠は集めた方が良さそうだね。
今後の生活のために。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧