注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

ブスだから恋はずっと諦めていて、私なんかがしちゃいけないとずっと思っていました。…

回答3 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 23:47(更新日時)

ブスだから恋はずっと諦めていて、私なんかがしちゃいけないとずっと思っていました。でも最近年取ってきて、周りのカップルの人達が羨ましくて、デートしたい願望が出てきました。カップルを観察してると女性は皆かわいいし、余計に自信を無くしてます。ブスって恋しちゃいけないですか?泣 好きな人はいるけど脈無しでした。整形して変わりたいですが、整形してる人は恋愛対象に入りますか?

No.3009180 20/02/23 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-02-23 00:34
匿名さん1 ( )

削除投票

恋をして可愛くなってるんじゃないですかね?
メイクとかファッションを頑張って。

最初から凄い可愛い人なんてほんの一部しかいないと思います。
整形はしたければ別にしても構わないと思います。
最近はプチ整形してる人も増えてますし綺麗な芸能人でもしてる人は割といるという噂もあります。
でも 整形はまだまだ日本では批判的で 相手に内緒にしてたりするとトラブルもありそうですね〜…
リスクも大きいですし、失敗もあるようなのでそれを覚悟の上ならして良いと思います。
メイクでもかなり変われる時代なので、色々諦めずにファッションの研究をされてみてください。
卑屈になってばかりだと何も始まらないと思うので☺️

No.2 20-02-23 00:38
匿名さん2 ( )

削除投票

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

素敵な恋をしてくださいね。

No.3 20-02-23 01:09
匿名さん3 ( )

削除投票

そもそも、何で自分が不細工だと思うの?誰かに言われてコンプレックスに感じたのかな。体重とか学力とか身長とか、はっきり数字に出てしまうものならまぁ仕方ないと思うんだけど、顔の良さって人それぞれ判断基準が違うじゃん?
何をもって自分は恋する価値もないほど不細工だと言い切れるのかわからないなー。ただ自分がそう思うだけで、あなたの周りもそう思うかどうかはまた別問題じゃないのかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 00:34
匿名さん1 

恋をして可愛くなってるんじゃないですかね?
メイクとかファッションを頑張って。

最初から凄い可愛い人なんてほんの一部しかいないと思います。
整形はしたければ別にしても構わないと思います。
最近はプチ整形してる人も増えてますし綺麗な芸能人でもしてる人は割といるという噂もあります。
でも 整形はまだまだ日本では批判的で 相手に内緒にしてたりするとトラブルもありそうですね〜…
リスクも大きいですし、失敗もあるようなのでそれを覚悟の上ならして良いと思います。
メイクでもかなり変われる時代なので、色々諦めずにファッションの研究をされてみてください。
卑屈になってばかりだと何も始まらないと思うので☺️

No.2 20/02/23 00:38
匿名さん2 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

素敵な恋をしてくださいね。

No.3 20/02/23 01:09
匿名さん3 

そもそも、何で自分が不細工だと思うの?誰かに言われてコンプレックスに感じたのかな。体重とか学力とか身長とか、はっきり数字に出てしまうものならまぁ仕方ないと思うんだけど、顔の良さって人それぞれ判断基準が違うじゃん?
何をもって自分は恋する価値もないほど不細工だと言い切れるのかわからないなー。ただ自分がそう思うだけで、あなたの周りもそう思うかどうかはまた別問題じゃないのかな。

No.4 20/02/23 23:38
お礼

>> 1 恋をして可愛くなってるんじゃないですかね? メイクとかファッションを頑張って。 最初から凄い可愛い人なんてほんの一部しかいないと思い… 優しい回答ありがとうございます。恋してから可愛くなる努力をしてますが、叶わないストレスでお菓子食べたり、気分が落ち込んだりしてしまってます。No.1さんがアドバイスしてくれた通り、ファッションやメイクを研究して頑張ります!

No.5 20/02/23 23:44
お礼

>> 2 人間、姿形はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。 例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存… ステキな回答ありがとうございます。凄く心に響きました。魂だけの世界になったらと考えたら、とても奥が深いです。心を磨くことを頑張ります。

No.6 20/02/23 23:47
お礼

>> 3 そもそも、何で自分が不細工だと思うの?誰かに言われてコンプレックスに感じたのかな。体重とか学力とか身長とか、はっきり数字に出てしまうものなら… アドバイスありがとうございます。不細工なのは周りの人に言われたのがきっかけです。自他共に認める不細工です。そこから抜け出せないでいます。不細工じゃ無くなったら思いっきり恋がしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧