注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

どこに投稿すればいいか分からなかったんですけどこの戸惑いを誰かに聞いてほしいです…

回答3 + お礼3 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 11:37(更新日時)

どこに投稿すればいいか分からなかったんですけどこの戸惑いを誰かに聞いてほしいです。
会社の同期で仲良かった私含め男女4人のメンバーでランチしようって話が出ています。私以外の3人は結婚してて、そのうち2人は1歳に満たない子供がいます。
子供も含めてみんなでという話になっているのですが、なんか1人が嫁を連れてくるらしくて。
え、要る?笑
関係なくね?心底どーでもいいんだけど、、て思っちゃいました。何の繋がりもないし。
あとそのメンバーで何話すの?子育ての話?私キョーミないよ??って。笑
そもそも私自身がちょっと冷たい性格で、あんまり人の子供とか家族に興味ないんです。親友とか幼なじみならともかく。
私、性格悪いですよね?笑
この場合、ランチ断った方がいいですよね?
人生の段階が現時点で違いすぎて、話が合うかも不安。

No.3009347 20/02/23 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 10:20
匿名さん1 

あなたがそこまで思っているなら、全然断って良いと思いますよ。

他の三人は子供を連れてきたり、嫁を連れてきたりで家族関係の話で盛り上がるのは目に見えてますね。

冷たいとか性格悪いとまで思いません、独身ならそう思うのも仕方ありませんよ。

No.2 20/02/23 10:24
お礼

>> 1 ありがとうございます…!
ですよねぇ、話合わないです絶対。笑
まだ20代前半なので、私だけは普通に遊び盛りなんです。
断っちゃおうかな!!
同期だからあんまり繋がりがなくなることはしたくないと思っていたんですけど、仕方ないですね。

No.3 20/02/23 10:53
会社員さん3 

う~😑初めてなら行ってみたら
通常なら俺も行かなくて良いと言います
でも今回はお誘いもあったんですよね
嫌な奴なら誘わないけど主さんは仲間として誘ったと思ういます
なので1回位は言っても良いかな~とは思います

それと他人の家族に興味がないのは普通じゃないの?
他人の家族に興味をもってどうするんですかね?
俺は他人に興味がありません
主さんより悪い人かも😙主さんはまだ家族っていってますけど俺は他人にですからね
一歩進んだ冷たい人かも😛

行く行かないは主さんの判断にゆだねます!
面倒だけど人付き合いのいっかんです😙大人の付き合い?みたいな
でも面倒ですね!俺も行きたくはないです。

参考程度にしてね

No.4 20/02/23 11:01
お礼

>> 3 ありがとうございます!
そうなんですよね、付き合いの一環って感じです。だから、行かないのはなぁって。友達だと思ってたんですけどね、、こうなってみて、まだ友達とまではまだいってなかったのかもって思いました。会いたいってあんまり思えないから。
たぶん、なんだかんだ参加の方向になると思いますが、後ろに予定作って早めに切り上げようと考えております。笑
私も基本は他人に興味ないです。どんなことも他人事だなって思ってしまいます。お仲間かもです(*⁰▿⁰*)

No.5 20/02/23 11:03
匿名さん5 

断って、後で気まずくならない?

嫁は、たしかに関係ないと思うし、
家族。子供の話し中心になると、興味ない人には
全く興味はないのでお気持ちはわかる・・・

No.6 20/02/23 11:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そこなんです!笑
だから、断るまでは出来ないなぁと思っていて。同じ会社で働く同期って大事にしなきゃいけませんし。早退にしようと思ってます。笑
共感いただけて嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧