注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

両親が離婚し、母についていました。 母には彼氏ができて結婚を考えているそうです…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 16:11(更新日時)

両親が離婚し、母についていました。
母には彼氏ができて結婚を考えているそうです。今は一緒に住んでいます。とても居づらくて父親ぶられるのが嫌で、父親の方に言ったら、うちにきても良いけど、母の方とは縁を切れと言われました。俺と縁を切るか、母と縁を切るかだそうです。母に受験の間だけ彼氏と会話したくないと言ったら、親の人生に首を突っ込むな、母の夫になる人に会話したくないって別れろってこと?と怒られました。母は暴力もしてないのに何が嫌なのと言いました。
たしかに、虐待もされてません。世の中にはもっとたくさん悩んでる人がいると思います。でも私にとっては大きな悩みなのです。これからどうしたら良いのかわかりません。

No.3009481 20/02/23 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 15:05
人生の先輩さん1 ( ♀ )

ほんと、子供はいい迷惑だよね

それぞれが自分勝手な事言いやがって。
って思うでしょ?
こっちの身になれ。って

それでも主さんには、その親しか
親はいないから、
どっちの親の意見がまだ我慢できるか?
考える…
例えば、それでも母親と暮らすなら
母親の彼氏にちゃんと自分の意思とか
意見を伝える。
父親と暮らすなら、
縁を切るとかじゃなくて、母親と関わらない生活をしてみる。とか

No.2 20/02/23 15:06
匿名さん2 

お父さんは再婚予定はあるのですか?

お母さんと縁を切ってもお父さんのところに行ったほうがいいかもしれませんね。

主さん、受験は今年?来年?
受験生の娘がいながら男を同じ家に住まわせるなんて、毒親にしか見えません。

No.3 20/02/23 15:06
匿名さん3 ( ♂ )

辛いな
どっちかと切れか
選べないよね
ウチなんかはガキの頃母子家庭でそこから父子家庭になったけども
縁切れどうの色々あったけど今となっちゃぁそれなりにどちらともやってるよ
最初はバレないようにしてたけども今は多分相手も気づいてると思う
でも何も言わない
それなりに相手も理解してくれてんかなと思う
二十歳を越えたららそんな関係ないよ
もしかしたらウチみたいに時間が解決してくれるかもしれないね
完全に切るはちょっとアレよね
うまいことやろうぜ

No.4 20/02/23 15:40
匿名さん4 

お父さんのとこに行った方がいいよ!
縁を切っても、成人して自立したら、いくらでも、会いに行けるけど、自分の生活を選んだほうがいいよ。彼氏ができて、結婚したら、仲良し家族を作ってね。

No.5 20/02/23 16:11
匿名さん5 

お父さんの所へ行った場合の事が書かれていないからわからないけど、少なくても母親はあなたの気持ちを優先してくれる事はこの先も無さそうね。

お父さんに言われなくても、母親の元を去るなら、母親には恩知らずだの罵られそうだし縁切りになる覚悟は必要かも。

あなたの気持ちに素直になればいいと思います。
お父さんの所へ行けば、高校に進学した場合の通学とかも関係してくるだろうしね。
今は受験勉強に集中しましょう、あと2週間くらいでしょ?
高校が決まってからしっかり考えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧