注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

中国、、全世界に迷惑かけすぎじゃないですか?? 信じられない。 野生動物とか…

回答5 + お礼5 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 21:08(更新日時)

中国、、全世界に迷惑かけすぎじゃないですか??
信じられない。
野生動物とか、ネズミとか食べるの禁止になぜしないんでしょうかね?
日本でもくじらの捕獲量決められてるのに。

No.3009594 20/02/23 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 18:55
匿名さん1 

私もそれ、思ってました。
習近平だっけ?そんな権力あるなら、野生動物食べるの禁止にしろよ!って思います。
旦那にそう言ったら、食文化やから仕方ないと返されましたが、人に迷惑かける食文化なんかやめてしまえ!と思っています。

No.2 20/02/23 18:56
匿名さん2 

コロナウイルスって
野生動物とかネズミとかを食べたのが原因なんですか?

個人的に私も大迷惑だと思ってましが
原因次第ではどこの国でもなりうるのなら一概に責められないなぁ~と思っていた。

No.3 20/02/23 18:58
匿名さん3 

中国人が様々な動物を食べるのと、日本人が鯨を食べるのはちょっと意味が違うのかな。
そもそも、新型コロナウイルスの発祥元は確実になったのでしょうか。

No.4 20/02/23 19:06
匿名さん4 

まだネズミが原因と確定した訳じゃない。
不確定なうちから他国の文化を叩くのは感心しない。
増え続けているクジラ(調査結果により)を、「絶滅の危機だ」と、調査もしないで想像で騒ぎ立てて日本を叩く、某南の大陸の国とやってる事が同じになる。
やられたら不愉快な事は、こちらもやってはならない。
我々日本人はそういう「配慮」を知っているはずだろう?

No.5 20/02/23 19:11
通りすがりさん5 

中国はひどいけど、まあ日本もひどい。

野生動物? ジビエとか言って、最近食べまくってるし、捕鯨なんて世界中から反対されてるのにまだ続けてる。なんで世界中から嫌われることをずっと続けてるんだろ、バカじゃない?

それよりもっとひどいのがコロナウィルスの対策だよね。これも世界中からの笑いものになってるし、もう10か国くらいだっけ? 日本へ渡航禁止とかされてるし。

本当に日本って先進国?って思うくらい、コロナへの初動がダメすぎ。挙句に自殺者まで出しちゃうし、ひどすぎ。

No.6 20/02/23 20:44
お礼

>> 2 コロナウイルスって 野生動物とかネズミとかを食べたのが原因なんですか? 個人的に私も大迷惑だと思ってましが 原因次第ではどこの国で… ヘビが感染源と言われているようです。
以前ネズミを食べてひどい蕁麻疹になり
入院した男性のニュースもやっていました。

No.7 20/02/23 20:48
お礼

>> 3 中国人が様々な動物を食べるのと、日本人が鯨を食べるのはちょっと意味が違うのかな。 そもそも、新型コロナウイルスの発祥元は確実になったのでし… たしかにくじらは保護という意味でしょう。

No.8 20/02/23 20:58
お礼

>> 4 まだネズミが原因と確定した訳じゃない。 不確定なうちから他国の文化を叩くのは感心しない。 増え続けているクジラ(調査結果により)を、「絶… ネズミが原因ではありません。
ヘビです。
ネズミを食べて死にかけて入院した男性のニュースをやっていたので、
なぜ食べるのか不思議でした。
たしかに日本人は配慮を知っているかもしれません。
コロナウイルスが中国で流行しているのに日本に旅行に来て、禁止になる前に日本に遊びに来れてラッキーだよ!
日本人には迷惑かけないから!
と他人事のように話す人は日本にはいないかもしれませんね。

No.9 20/02/23 21:02
お礼

>> 5 中国はひどいけど、まあ日本もひどい。 野生動物? ジビエとか言って、最近食べまくってるし、捕鯨なんて世界中から反対されてるのにまだ続け… 日本は本当のんびりですよね。
いくら国民が焦っても…。
もしかしたら、それほど騒ぐことでもないのかしら。
コロナウイルス。
持病持ってる人と、ご老人は大変だと思いますけどね。

No.10 20/02/23 21:07
お礼

>> 1 私もそれ、思ってました。 習近平だっけ?そんな権力あるなら、野生動物食べるの禁止にしろよ!って思います。 旦那にそう言ったら、食文化やか… すみません。おへんじとんでしまいました。m(_ _)m
共感してもらえて嬉しいです!
病気になるもの食べないで欲しいです
…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧