注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中学二年生、彼氏についての相談です。勉強面に関して自慢みたいになって不愉快な思い…

回答3 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 19:56(更新日時)

中学二年生、彼氏についての相談です。勉強面に関して自慢みたいになって不愉快な思いをさせてしまったりとかもあるかもしれませんが、本気で悩んでいるのでお許しください…。

私も相手も成績は悪い方ではなく、約200人いる中で毎回10位以内、悪くても20人のうちには入ります。ですが私が記憶力や理解力等は人より良いけど全く努力できないタイプで、逆に相手はもともと頭は人並だけどめちゃくちゃ努力して、頑張って今の状態にある感じです。私が提出しないといけないワークの答え写したりしてるのも知ってて、それでも私が順位が上にになることが多いのでそれが彼氏を苦しめてるみたいです。負けたことじゃなく、努力が全部無駄になってるような気がするのが辛いみたいで、でも私が何か言っていい立場じゃないと思うし、どうしたらいいかわかりません。塾の先生(私も相手も同じ塾)も、勉強が足りてないからまた○○(私の名前)に負けたんだ、○○はよく頑張っている、と私ばかり褒めます。実際は真逆なのに…。人間関係でもいろいろあってるみたいで、勉強でもなんでもやった分だけかえってくるなんて嘘だって言って完全に病んでます。どんな言葉をかけたらいいか分からないです。半分私のせいでもありますし…。このままだと私達の関係も悪い方向に向かって行きそうで怖いです。こんな私に何か意見をいただけないでしょうか…。

No.3009799 20/02/24 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 00:26
匿名さん1 

その塾って、塾生があなたと彼氏さんしかいないの?
毎回あなたの個人名を引き合いに出すって、えげつない先生だわ。

彼氏さんを励ます言葉はうまく見つからないけど、将来、大学や専門的な勉強で力を発揮するのは彼氏さんタイプ。
社会人になってからも信頼され人脈を築けるのも彼氏さんタイプ。
主さんが天下を取れるのは、せいぜい高校時代まで。
努力ができるって社会で生きていく上でかけがえのない才能ですよ。

No.2 20/02/24 00:53
匿名さん2 

彼氏には元々の頭のよさがあることを知ってもらう。
進学校に入れても大学に入る頃には消えてる。
あなたは勉強きらいだから、志望校を2ランク落としても成績上位にはなれない。
秀才は頭が良くて勉強が苦にならない人、天才は頭が良くて勉強しなくても難関大に入る人。
それ以外は皆同じよ。

No.3 20/02/24 14:17
匿名さん3 

あなたの方が絶対すごいよ、って主さんだけでも彼に言ってあげるのがいいと思いますよ。

No.4 20/02/24 19:45
お礼

>> 1 その塾って、塾生があなたと彼氏さんしかいないの? 毎回あなたの個人名を引き合いに出すって、えげつない先生だわ。 彼氏さんを励ます言葉… 同じ学年だと九人いますが、彼氏は一番長くその塾にいて先生からいじられたりするのも多いんです。私が彼氏の紹介で入塾したため、付き合っているのを知らなくても仲がいいことは分かっていますし、テストの結果が大体同じくらいなのでたまたま私なんだと思います。将来のことを考えると、おっしゃる通り彼氏のほうがいい人生歩いていけるんだろうし、私もこのままじゃ駄目だなとか思うんですけどね…。回答ありがとうございました。

No.5 20/02/24 19:51
お礼

>> 2 彼氏には元々の頭のよさがあることを知ってもらう。 進学校に入れても大学に入る頃には消えてる。 あなたは勉強きらいだから、志望校を2ランク… 回答ありがとうございます。高校大学で落ちていくのは自分でも分かっています。このままだとやばいなとは思ってるんですけど、なかなか努力って難しいですね…。

No.6 20/02/24 19:56
お礼

>> 3 あなたの方が絶対すごいよ、って主さんだけでも彼に言ってあげるのがいいと思いますよ。 回答ありがとうございます。相談してる側なのこんなこと言うのもどうかとは思いますが、将来のことばかりで求めている回答から少しそれているものがありましたので、そのようなことを言っていただけて嬉しいです(回答してくださった方すいません…)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧