注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

昨年の9月に2年付き合った彼氏に別れを告げられ別れました。 理由としては、自分…

回答4 + お礼4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 19:48(更新日時)

昨年の9月に2年付き合った彼氏に別れを告げられ別れました。
理由としては、自分のわがままで頑固な性格で結婚も出来ないのに一緒にいるのは辛いとのことでした。
それを言われて私も仕方ないと諦めて前に進もうとほかの男性と仲良くなり別れて1ヶ月程でその方と付き合いました。

しかし別れてから2ヶ月して元彼から連絡がありやり直したいとのことでした。
私自身まだ元彼に気持ちがあり、今後結婚を考えてくれるならとやり直してしまいました。

ですがこの間彼と話してる時に彼も私と離れてる間他の女性と付き合ってたという話を聞かされました。
付き合ってる間も私の事を忘れられずその女性からそんなに想ってるならやり直せるかは分からないけど伝えてみたらと言って別れたみたいです。

色々と話をしていて別れた時も恋愛感情としてすきだったし、忘れるために必死だったから付き合ったって言われました。

私としてはその話を聞いてお互いに傷つけた人がいる中でまたやり直して私たちだけが幸せになっても良いのかと罪悪感が生まれてきました。
それにその方と付き合って手繋いだりその先もしたとか考えるとモヤモヤしてしまいます。

それでもやっぱりこの先彼以上に好きになれる人はいないし結婚したいってここまで思えるのは彼だけだなと思ってます。

ですがこのまま全てを無かったことにして彼とやり直して良いんでしょうか?
みなさんは好きな人と一緒にこのままいる選択をするか、傷つけてしまった自分たちを好きでいてくれる人のところに戻るかどちらを選択しますか?

No.3010182 20/02/24 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-02-24 19:01
会社員さん7 ( 46 ♂ )

削除投票

お互いに一番好きな人のそばにいること、いられることが、最高の幸せだと思いますよ。

逆に責念で一緒にいられても、相手にとっては、微妙ですよね。俺なら断るな。

その人達とお互いに付き合ったからこそ、本当はお互いが良かったことに気づけたのでは?だからその人達に勉強させてもらったと感謝して、元通りにお付き合いされればよろしいかと。

人間は皆、意識の有無に関わらず、誰かを傷つけながら生きていくものであり、その上に幸せが成り立っていると言ってもいいくらいなんじゃないかと、私は思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 18:31
匿名さん1 

自分で結論だしてんじゃん。このまま行ったら?

No.2 20/02/24 18:33
匿名さん2 

自分が好きな人と一緒にいた方がいいと思いますよ。それが一番丸く収まる方法だと思います

No.3 20/02/24 18:34
通りすがりさん3 

はい。失礼を承知で。主の最後の一文、ものすごーーーーく自己中心だと思います。世界は主のためにまわってませんよ。誰のためでもないですけどね。
彼とヨリが戻ったのなら懸命に大事にしていけばいいと思います。ダメならまた別れたらよろし。どんなカップルも明日、一ヶ月後、来年どうかはみんなわからないのでは?あと余計なお世話でもうひとついうと、主も彼氏さんも互いに「次」が早すぎるのがびっくりです。恋人と別れ、1人でいることで見えてくるものがあると思うんですが。変わり身の早さに不信感は、主も彼氏さんも同じなのでもやもやしても仕方ないと思います

No.4 20/02/24 18:54
お礼

>> 1 自分で結論だしてんじゃん。このまま行ったら? そうですよね、自分の中では決まってるんですよね!
そう言って欲しくてここに書き込んだ気がします、ありがとうございます!

No.5 20/02/24 18:55
お礼

>> 2 自分が好きな人と一緒にいた方がいいと思いますよ。それが一番丸く収まる方法だと思います 自分の好きな人といるのが1番自分にとったら良い事ですよね!
そう言っていただいて良かったです、ありがとうございます!

No.6 20/02/24 18:58
お礼

>> 3 はい。失礼を承知で。主の最後の一文、ものすごーーーーく自己中心だと思います。世界は主のためにまわってませんよ。誰のためでもないですけどね。 … 自己中心、、そうですよね‼
自分でもそう思いました、何をいまさらって、、。
1人になる時間とても必要だったと思います、それを選択しなかったのはお互いの弱さだなと失礼なことをしてしまったと思いました。

ですがそうした中でもよりを戻したのであれば今の関係を大事にして結婚まで出来るか分からないですけど必死に恋愛して彼も大事にして今後やっていこうと思います!
本当にありがとうございます!

No.7 20/02/24 19:01
会社員さん7 ( 40代 ♂ )

お互いに一番好きな人のそばにいること、いられることが、最高の幸せだと思いますよ。

逆に責念で一緒にいられても、相手にとっては、微妙ですよね。俺なら断るな。

その人達とお互いに付き合ったからこそ、本当はお互いが良かったことに気づけたのでは?だからその人達に勉強させてもらったと感謝して、元通りにお付き合いされればよろしいかと。

人間は皆、意識の有無に関わらず、誰かを傷つけながら生きていくものであり、その上に幸せが成り立っていると言ってもいいくらいなんじゃないかと、私は思います。

No.8 20/02/24 19:48
お礼

>> 7 お互いに好きな人のそばにいられることが最高の幸せ、この言葉心にとてもささりました。

逆に責念で一緒にいられること、それは自分の立場で考えても嫌なことでした、本当に自分勝手ですね。
とても傷つけてしまったことは事実です、でもそれがあったからこそお互いどれだけ想っていて必要としてるのか分かりました。
本当はその前に気づかなければならない事でしたけど。

会社員7さんのお言葉全てが今の私には全てでした。
今の彼を今の私ができる限りで幸せにしてあげたいなって思いました。
本当にありがとうございますm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧