注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

子供と二人で過ごしているとどうしても視野が狭くなってしまい、辛いです。 狭…

回答7 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 23:08(更新日時)

子供と二人で過ごしているとどうしても視野が狭くなってしまい、辛いです。

狭いコミュニティの中でうまくやらなくてはいけない気がして、ムダに緊張してママさん達とも仲良くなれません。

トラブルは避けたいので、無理に付き合う必要はないですよね?

子供が生まれてから自分のコミュニケーション能力のなさに毎日落ち込んで、鬱病になりそうです。

No.3010467 20/02/25 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 01:56
匿名さん1 

どうすれば自分ににじゅうまるをあげられるのか一度考えてみましょう。

No.2 20/02/25 02:06
経験者さん2 

独りで考え無いで行政の人と相談をしてみたら?
貴女だけが、特別と思いません。
皆さん大なり小なり同じような悩み事は、経験をしていると思いますよ。

世渡りが上手いか?下手との差があるだけと思いますけどね。

僕は、男だから、貴女の苦痛は、理解が出来無いと思われますが?
僕も子供を沢山、育てた父親だから、少しは、理解が出来ると思いますけど。

僕の町では、区役所が、色々と努力をしてますからね。

貴女の場合は、母親と父親と炊事、洗濯、家事もするから精神的苦痛も肉体的苦痛も大変だと思いますから、上手く乗り越えて欲しいです。

愚痴を言えたら少しは、ストレス解消にも成ると思いますからね。

週に何回か?個人で息抜きでも出来たら少しは、マシに成ると思いますよ。

上手く行くと良いですね。

No.4 20/02/25 02:26
匿名さん3 

お子さんのために、日々頑張っていらっしゃると思います。どうか、自分を責ないであげてください。

お子さんにとって最も大切なのは、主さんが健康であることです。そのため、ママ友さんとの付き合いもある程度必要ですが、心を疲弊させてまで付き合う必要はないかと思います。

また、悩みを抱えるママ友の集まり等があれば参加してみてはどうでしょう?
別のコミュニティに参加すれば、主さんと気が合う人もいるかもしれません。気持ちの変化も望めると思います。

No.5 20/02/25 09:04
匿名さん5 

今の時代、近所でママ友なんて必須じゃない気がする。

SNSの仲良いママ友と好きなときだけ話して、ほんとにたまに集まってランチするくらいが、気楽でちょうどいいんじゃないかなぁ。

No.6 20/02/25 10:29
通りすがりさん6 ( ♀ )

お子さんは、何才?その狭いコミュニティのママ達の事は、好き?

緊張してしまうグループということは、主さんに合っていないのかもしれないから、他に探しても良いと思うんだ。

No.7 20/02/26 23:08
匿名さん7 

ママ友って自分お友達ではないけど、
子供がきっかけで繋がれるのは良いですよね。

親子の年齢や月齢、子供の悩みも違うし、
無理はしなくていいと思います。

人間だから相性もあるし、仕方ないですよ!

感覚の近い仲間ばかりではないから、割り切っていくのも
一つの方法かもしれないです。

子供に手がかかってみんな器用にこなしている人ばかりじゃないですよ、
きっと!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧