注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私は救いようのないブスですか? それとも頑張ればどうにかなりますか? 自…

回答3 + お礼0 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
20/02/26 22:23(更新日時)

私は救いようのないブスですか?
それとも頑張ればどうにかなりますか?

自分語りします。
苦手な方は見ないようにしてください。

私は幼稚園から情緒障害があり、家族以外とは話したくても話せなかったり、笑いたくても笑えなかったりする病気でした。

小中と全く喋らなく、無表情で「きもい」「喋れや」「暗い」「怖い」などといじめられたり無視されたり、指さされて笑われたりしました。

高校では頑張って喋ろうと、全日制の高校に進学し、何とか話せるようになったのですが、話すのに慣れてなさすぎて必要最低限しか話せなかったし、声が小さすぎて相手をイライラさせてしまうことがよくあったのと、話せるようになったものの暗いのや無表情なのは治らなくて、またキモがられたり暗すぎて怖いと言われたりしました。

また、鏡を見たら自分がブサイクすぎて気持ち悪すぎて、ある日を境に不登校になり、親にバレないように毎日過呼吸になるまで泣いて自殺方法を調べたりしました。

その日から一年くらい学校に行ってなくて、通信制高校に転校しました。

私はブスを隠すために小学校高学年の頃からマスクをよくしていたのですが、通信高校に通って一年目もマスクを欠かさずしていました。髪染めたりピアスやメイク、服装自由なのですが、ボサボサの黒髪にすっぴんマスクでいつもスウェットやパーカーなどダサい格好でした。

バイトをしようと思っても、面接前には不安で過呼吸になる程泣いて、面接受かって1日バイトに行ったものの、家に帰ってからまた泣いてしまって結局1日で辞めてしまいました。

それからしばらくして、他のバイトを始めました。
その時には少し精神状態が良くなっていたため、6ヶ月バイトを続けることができました。

その6ヶ月続いたバイトをは、少しだけですが接客があり、バイトを通してお客さんに感謝されたりして、たまに怒ったりするお客さんはいましたが、みんなが私をキモがっているわけではないと少し自信がつき、それ以降マスクをするのは辞め(最近はコロナの影響でまたしていますが)、メイクも本格的に始めました。

6ヶ月続けたバイトをやめ、次はもっと接客のあるレストランのホールのバイトを始めました。
最初は声が小さいと言われたのですが、どんどん大きな声を出せるようになり、店長にも褒められましたが、人間関係がきつく3ヶ月ほどでやめてしまいました。

バイトをやめてから、髪を染めピアスも開けました。

一年前の証明写真と最近の証明写真を比べたら、明らかにマシな顔になっており、怖い顔つきから明るい顔つきになっています。

しかし、まだまだブサイクです。

精神的に安定したことや、様々な経験により、表情も明るくなりメイクもしてマシになったものの、ブスなんです。

前よりはかなり明るくなったものの、コミュ障なのは全然変わらないです。

三月に高校を卒業し、4月から進学します。
また同じような失敗をしたくありません。

私は何をしても変われない救いようのないブスですか?どうしたら変われますか?

影で美人軍団に「〇〇さんって救いようのないブスだよねー」と言われました。

No.3011433 20/02/26 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/26 20:55
匿名さん1 

自分でブスと思っていること自体はそんなに悪いことではないというか、前よりはかなり明るくなって変わったんですよね。
まだ10代ならこれからまた変わり続けますよ。

No.2 20/02/26 21:02
匿名さん2 

この質問が真実なら
人を貶す人は美人ではないので
相手にしないでいいのでは。

No.3 20/02/26 22:23
匿名さん3 

いろいろ頑張ったんだね。偉いね。私もブスだから主さんがどれくらい頑張ったか想像がつくよ。

この調子で行けばいいんじゃないかな。ちょっとずつ前進しているようだし、それでいいと思うよ。どんな美人女優だってブスって言う人はいるわけだし、逆にどんなブスでも可愛いって言う人もいるわけだし、悪口言う奴は放っておいたらいいよ。気にしてたらキリがない。

主さんもちょっとずつ前進してるし、周りの人間も大人になる。少しずつ生きやすくなっていくと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧