正直、闇雲に騒ぎすぎかなとは思います。コロナに関わらず、日頃からウイルス感染への…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 00:45(更新日時)

正直、闇雲に騒ぎすぎかなとは思います。コロナに関わらず、日頃からウイルス感染への意識が低い証拠ですね。
マスクの意味、アルコール除菌、また殺菌との違いなど理解してない人が多すぎですね。
それこそ使い捨てのゴム手袋でもして接触感染防いでいればまずこんなに感染が拡大することはなかった。
手洗いのルールも知りませんかね?
よく石鹸だけつけて泡立ったらすぐ洗い流す人いますけど、これでは汚れも雑菌も落としきれていない。
マスクがない、アルコールがないと騒ぐ前に日常の行動を見直してみたほうがいい。
人が直接手で触る場所も検証したか?
飲食店が見当違いな場所にアルコール吹き掛けていたが、こういういい加減な行動が感染を広げてる
適切な行動が取れない人間は家にこもってたほうがいい。

No.3011469 20/02/26 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/26 22:13
匿名さん1 

>手洗いのルールも知りませんかね?
よく石鹸だけつけて泡立ったらすぐ洗い流す人いますけど、これでは汚れも雑菌も落としきれていない。
マスクがない、アルコールがないと騒ぐ前に日常の行動を見直してみたほうがいい

ここほんとに共感。
近年ではSARS、MARS、新型インフル、ノロ大流行な年はあった。その都度、正しい手洗い方法、マスクの正しい着用、食事や睡眠、自分の判断で行動を考える。
ずーーーーっとやってきたことです。それをやらずに何を言ってんだ?って思いますもん。
「手洗いはしないけど、アルコール消毒したら大丈夫!だからアルコール消毒くれよ!」
って…なんやねんそれ、って思う。

No.2 20/02/27 00:24
匿名さん2 

ここまで騒がないと、マスクもしないし、アルコール消毒もしない、人ごみにも平気で行くし、旅行もバンバン行ってウイルスを撒き散らしてたでしょう。
どっかで、他人事なんですよ。
自分は大丈夫だと思っている。
こんなに騒いでいるのに、
まだマスクせずに電車に乗る人たくさんいますからね。

No.3 20/02/27 00:45
おしゃべり好きさん3 

マスクが免罪符?みたいで変な気持ち。そりゃ効果はあるけど全能じゃないし汚れたマスクの扱い方や手洗い等その他の面で拡散してたらたいして意味ないじゃん。自動ブレーキだからって平気でわき見やスマホいじりの運転しているようなもんじゃないの?
マスクは売り切れなのに使い捨て手袋や消毒用アルコールはなぜ売り切れにならないの?マスクしながら拡散しまくっている人はいると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧