注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

会社の健康診断のバリウム検査だけ拒否してしまった。他の検査は受けたけど、便秘だし…

回答2 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 16:29(更新日時)

会社の健康診断のバリウム検査だけ拒否してしまった。他の検査は受けたけど、便秘だしでなかったらどうしようとか心配性で不安になるのと、まずいものをどうしても飲み込めないので…。
なんでバリウム検査なんてあるんだろう、引っ掛かったら胃カメラなら最初から胃カメラでいいのに。

No.3011752 20/02/27 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/27 13:31
通りすがりさん1 

自分が損するだけだから良いと思う。
まだお若い方なんでしょ?
気が向いたら、自分で胃カメラ検査をしに行けば良いのでは?

何の病気でも「早期発見」が一番ですよ。

No.2 20/02/27 15:16
通りすがりさん2 

私はずいぶん前にバリウム検査を受けて、検査後に便が異常に固くなり、排便に大変苦労した覚えがあります😵
二度と経験したくないのと、胃カメラの方が麻酔が効いたまま検査できて、目が覚めたときには終わってるので、ラクだと思います。
主さんが言われてるように、最初から胃カメラを受けられたらいいんじゃないでしょうか?

No.3 20/02/27 16:24
お礼

>> 1 自分が損するだけだから良いと思う。 まだお若い方なんでしょ? 気が向いたら、自分で胃カメラ検査をしに行けば良いのでは? 何の病気で… 35歳なのでそろそろ健康には本格的に気をつけないといけないのですが、今まできちんとした健康診断を受けたことがなくて周りのバリウムの話を聞き不安ばかり大きくなりまして…。
何か言われたら自費で胃カメラを受けに行く予定ではありますが、検査内容も会社負担になるかならないかではなく国が定めた項目+気になることがあれば追加項目みたいに選択するのが普通になればなと密かに思っています。

No.4 20/02/27 16:29
お礼

>> 2 私はずいぶん前にバリウム検査を受けて、検査後に便が異常に固くなり、排便に大変苦労した覚えがあります😵 二度と経験したくないのと、胃カメラの… そのような話を聞いてしまうと更に拒否する気持ちが湧いてしまいます。
胃カメラの方が気持ち悪くて辛いと言う人もいますが、眠らされるか意識があるままやるか口からか鼻からかなどで色々違うみたいなので何か言われたら調べて楽な病院に行こうと思います。
バリウムとは額が違うんだろうけど最初から選べるようになればいいのにと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧