注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

高齢者がいる人、持病持ち、仕事や学校で試験や大切な行事があり今感染したら人生左右…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 15:57(更新日時)

高齢者がいる人、持病持ち、仕事や学校で試験や大切な行事があり今感染したら人生左右される人など様々な人がいます。
子どもも感染し若い人も重症化する人でたり、軽症ですむ保証もなくなりました。症状の重さ関係なく体調不良は辛いので感染しないよう可能な限り予防してる人多いです。
自暴自棄になってるのかコロナが不安で質問してる人を叩いたり、現実でも騒ぎすぎと予防もせず出歩く人も。
あなたが感染するのはご自由に。でも感染力あるので周りの人に感染させるのは迷惑。あなたが重症化して助け求めても自分が招いた結果だよねと批判されても文句言えないと思う。無神経な人が出歩いた結果がこの拡大になったと言う人も多いです。
少しなら平気、過信する、不安な人を叩くってよくないですよね?

No.3011816 20/02/27 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/27 16:59
匿名さん1 

良くないですね。
叩いてる人は医療関係者やウイルスの専門家でもない一般人なのに、なぜ騒ぎすぎや大袈裟と言えるのか疑問です。

しかもみなさん気づいてないかもしれませんが、物流量も減ってきてるんですよ。
スーパーでなぜこんなに棚がガラガラなのかと聞いたら、コロナの影響だという事でした。
野菜など2ヶ月は大丈夫みたいですが、その先の予定は未定だそうです。

No.2 20/02/27 17:11
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

危機感ない人も多くて困ったもんだ、ただの風邪じゃないし、
生物化学兵器用に、コロナ、エイズ、新型インフル3種類を、
混ぜて武漢の研究所から漏らした人類削減用だからね!!
日本国民は、ただの風邪より強い程度しか思ってないが、
ちゃんと事実を伝えないとダメだなと思った!!
まぁ中国政府から、言うなと圧力かけられてるそうで・・
日本も報道局も情けないね、金で買収されているから。

しかもコロナ感染かくれ予備軍たくさん全国各地にいるし、
いつ、どこで、被害もしくは感染するかわからないし怖い、
お年寄りや子供や、持病ある人はなお危険度が増すので、
まずは自分の身は自分でシッカリ守り、油断せずに~
マスク、消毒、うがい手洗い・・人ごみは避ける徹底し、
なんとか終息する日まで元気に乗り越えましょうね。

No.3 20/02/27 21:43
主婦さん3 ( 50代 ♀ )

ここまで酷いと いずれ人類は中国によって滅ぼされると思うわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧