注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

仕事中のおしゃべりを注意されてしまいました。 非常に悪いことをしたと、ショック…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名( ♀ LD1TCd )
20/02/29 18:12(更新日時)

仕事中のおしゃべりを注意されてしまいました。
非常に悪いことをしたと、ショックを受け反省しております。
ただ思い当たるふしが無くて、気持ちの消化ができなくて困っています。
お客様からお店にクレームの連絡があって、担当営業から私と、その話してたスタッフに伝えられて今回発覚したのですが、お客様曰く「買いたいと思ってたのに、スタッフが喋ってて自分(お客様)に気づかず、声かけてきてくれないから腹が立った」とのことです。それでお怒りになって帰ってしまったそうです。
思い返せば話してたシーンもあったと思うのですが、基本的にお客様が来たらすぐ声をかけるようにはしているので、気づかなかったということは別なコーナーにいらっしゃったんだろうかとも考えました。でもどちらにせよ、そういうふうに言われてしまったらこちらの落ち度ですよね...。

以前、お客様ではなく他店のスタッフがサプライズで来たこともあったんですが、そのスタッフも「俺に気づいてくれなかった。待ってたのに。他のスタッフと喋ってるから声かけにくかった。」と、別な人経由で聞きました。その人から直接は言われませんでした。
その時は、何だか遠くから監視されてるみたいで嫌な気分になりました。

でも今回はお客様から言われたのでショックでした。完全に自分が悪いので何も弁解できないです。
そのように似たことが続いたので余計落ち込みました。
サボってるわけでないのに、おしゃべりしてサボってると思われてしまったんだろうなと。
今後は本当に気をつけていかないとと思いました。余計なおしゃべりもしません。仕事の話があったとしても売り場では話せないなと。
今は、このモヤモヤした気持ちをどうすれば晴らせるか悩んでおります。

アドバイス、厳しいお言葉、何でも構わないので皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

No.3013015 20/02/29 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 18:09
通りすがりさん1 

仕事の話をするなとは言えないし、今はなさなければいけないことなら、ささっと要件だけ伝えればいいと思う。ダラダラあーでもないこーでもないと話すことはないですよね?

No.2 20/02/29 18:12
匿名さん2 

客からすると業務内容も雑談もお喋りに変わりはない

店員同士でペラペラ話してれば割って入れないしな
業務内容なら奥に行って話をした方が良い
居ないなら良いけど居るのに動かないし声をかけづらいならストレスしか生まない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧