関東て九州の遠距離恋愛で一年半付き合っている彼がいます。ネットから始まり、会うま…

回答7 + お礼7 HIT数 416 あ+ あ-


2020/03/01 12:40(更新日時)

関東て九州の遠距離恋愛で一年半付き合っている彼がいます。ネットから始まり、会うまでに一年かかってようやくはじめてのデートを三か月前にしました。
1回しかまだ会えていません。クリスマス、お正月一緒に過ごしたかったけど私が会いに行けませんでした。とても辛かったです。
そして、今回3月の1週目くらいに会う約束して、私が彼の実家に2週間くらい泊まる予定ですが、3月下旬に資格試験があります。在宅試験なんですが。一回落ちてしまって2回目なんです。
彼の家で勉強したほうがいいですよね?
会うのをズラすのも、彼がもう限界だといいます。会えなくてさみしくて不安だと。

それで彼氏が爆発して喧嘩になってしまいます。彼氏から会いにきて欲しいけど、彼は病気で強く言えません。
彼はしっかりチケットを取らないと安心できないと言われました。クリスマスも会えなかったと。

私はどうしたらいいかわかりません。彼氏にも会ってリフレッシュしたいし、かと言って、試験もあるし。皆さまならこんなときどうしますか?アドバイスください。


タグ

No.3013380 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼は交通費も出してくれないのですか?

何の病気?

No.2

実家暮らしで病気持ち?
の彼の実家に2週間?
会うの2回目なのに、実家に2週間?
失礼ですが、要介護の人みたい・・・

こんな時期に遠距離移動しろなんて、私なら試験とコロナを理由にズラしたい、せめて中間地点で会いたい、と提案します。
主さんばかり負担が多い。それで限界とか言われても、何言ってんのと思っちゃう。

No.3

>> 1 彼は交通費も出してくれないのですか? 何の病気? 1回目のデートでは2万を交通費にもらいました。
病気はあまり言えませんが、結構生活に支障が起きる病気です。

No.4

>> 2 実家暮らしで病気持ち? の彼の実家に2週間? 会うの2回目なのに、実家に2週間? 失礼ですが、要介護の人みたい・・・ こんな時期… 実家に二週間て会うの2回でやめたほうがいいですか?彼の両親はもう家族になるんだから気にしないでいいよ。遠くから来てるんだから!と言われてます。
ただ、うちはうちで迷惑かけるんじゃないかと心配してます。彼の兄弟も実家に帰省して、結婚してるので夫婦で来ます。緊張します。
コロナも言いました。そしたら、そんなこと言ってたらいつまでたってもなにも行動できないじゃん!と言われました。
会って二回目で実家に二週間滞在ってやめたほうがいいですかね?はじめての経験なのでわかりません。

No.5

二万なんて、全然足りないですよね。

金銭的肉体的にも、貴女ばかり負担が大きいです。

しかも、人ン家で二週間も生活するなんて、精神的負担がどれだけ掛かるか…

何の病気かはわかりませんが、
少し彼を甘やかし過ぎなのでは?

ボランティアじゃあるまいし…

No.6

>> 5 ありがとうございます。そうなんですよね。彼の両親とはまだ会ったこともないけど、通話は毎日のように彼の父親としてました。通話してると、親フラで彼の父親が来るのです。そのときに、父親の対応も少し変だなと思う点があります。
1つ目は、彼が帰り1人になって病気あるから心配だから途中まで送りますね!と言ったら、途中までじゃくて全部送りなさい。と言われたこと。
2つ目は、早く俺の面倒見てくれよ!と父親から言われたこと。冗談かもしれませんが。
3つ目は、結婚するなら挨拶にくるのは、こっちのやり方で女性から挨拶に先ず来て、親戚の人にも顔見せしないとダメ。結婚前に親戚にも会わせないなんておかしい。と言われたこと。

4つ目は、下ネタを通話中にバンバン言われることです。ある程度のセクシャルトーキングは通じるのだけど、私は軽く見られているのかなと疑問に感じてきました。
長くなってすみません。

No.7

申し訳ないですが彼の実家に2週間泊まるのはちょっとどうかしてます。

彼のお母様の言ったことは多分お世辞かもしれませんので2週間だとお母様は気を使ってしまうと疲れますよ、きっと。

お主さんの分も作らないといけないし、洗濯物もしなきゃっていうのはお母様が疲れるだけです。

なので、2週間は安いホテルに泊まった方がいいかもしれないですね。

彼の実家に2週間だと非常識に思えます。

彼の一人暮らしだったらいいですが彼の実家ですから、ありえないです。

No.8

>> 7 確かにそうですよね。ましてや、両親に会うのは初対面ですから。それも幾度となく言ったんですよね。そしたら、結婚するなら一回うちの生活を見ないとわからないでしょ?それから結婚していいか貴方の目で判断して見にきなさい。と言われてます。だから二週間泊まろうがうちは平気だ!と彼の両親から言われてます。
彼のことは大好きだし、結婚もしたいけど、いろいろな困難があるので、ここで吐くしかできません。それに、2回目のデートで空港に彼と彼の父親も2人で迎えにくるっておかしいでしょうか?いろいろプレッシャーです。

No.9

まだ一回しか会ってないのに、既に嫁入り体制を整えて待ってるんですね。

軽く見られてると言うより、
金で買われた、フィリピンなどの外国人妻と変わらない扱いなのでは?


彼や家族だけでなく、地方には独自のしきたりなどもありますし、
二週間の滞在で、貴女が疲弊する事は目に見えてます。
彼だって毎晩求めてくるだろうし、勉強どころでは無いのは確か。

なので、俺はおススメ出来ないな。

おススメ出来る要素が、一つも無いもの。

ハァ(´ーωー`)

No.10

>> 9 ありがとうございます。私は適当に扱われているのでしょうか?
試験に一度落ちたショックもあるし、また3月に試験で次は合格したいし。言い訳ですかね私。彼のことは大好きなんで、別れまでは考えてませんが圧力が強くて、試験が終わって合格するまでは我慢しよう。と言ったこともあるけど、今までも、私の都合で会う日を幾度となくズラして、何回も待たせて!クリスマスも会えなかったし!と、最大な弱点を突かれると何も言い返せない自分がいます。私って最低ですよね

No.11

適当に扱われてるのではなく、
貴女の身体を求められてるだけ。
嫁に来てくれるなら、誰だって良いんだと思います。

貴女の意思や都合は、全く尊重されてませんよね。

最低なのは貴女ではなく、
彼とその家族ですよ。
嫁という名の、お人形さんが欲しいのだから。

No.12

>> 11 ありがとうございます。先ほども、彼氏と通話して、二週間もそっちに泊まるのは失礼だよね?と聞きました。ましてや、コロナもあるし大丈夫かな?と。そしたら、結婚するならそんなのいつまで居ようが良いって親も言ってるから大丈夫だと。良く考えながら行動したいと思います。
嫁と言うお人形さんが欲しいだけなら悲しいですよね。同居を覚悟で行くんですが、私も考えが甘すぎですね。

No.13

お返事ありがとうございます。

はい、彼は何も分かってないそうですし、ご両親と初対面ですから2週間で泊まるのは辞めた方がいいですよ。

2回目のデートの時に彼のお父様まで迎えに来るのは驚きです。

彼は車の免許持っていますか?

お父様までついてくるのはちょっとおかしいですね。

No.14

>> 13 再びありがとうございます。車の免許はありますが、病気で乗るのは危なくて乗れません。お父さんが来るのは、私と会いたくて仕方ないみたいです。嬉しいけど、やはりもうお互い成人すぎてるし、どう思うかみなさんの意見を聞いてみたかったです。アドバイスよろしくお願いします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧