注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

他人の愚痴とか目線とか気にせず生きて見たいな。 まじでなんで女子に生まれた…

回答4 + お礼3 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 16:18(更新日時)

他人の愚痴とか目線とか気にせず生きて見たいな。

まじでなんで女子に生まれたんだろう。

何かあればストーリーで愚痴、LINEのやり取りもなんだかぎこちない感じがする、友達のマウンティング。

はぁ。学園ドラマって、結構みんな言いたいこと言い合ってるよね。よくないことはよくないとか、思ってることを結構ね。

あれはドラマだし仕方ないけど、現実でそれができたらもっとストレスなんてなくなるんだろうな。

友達から離れたいけど、後で悪口言われたり叩かれたりするのが怖くて結局くっついてる自分が嫌い。

でも離れる勇気もない。

大学生にもなって友達関係で悩むのはもう勘弁して。。。

小学校からずっとそうじゃん。

No.3013791 20/03/01 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/01 23:58
おしゃべり好きさん1 

ほんとに究極ですが、嫌われる勇気を持つことです、簡単に言うなよと思われるかもしれないけど結局これしかないんです、やり方はまず嫌われることをする(lien返さない)とか分かんないけどどとにかくそういうことして、離れてからは多分愚痴を言われるしかも陰で(ネット、聞こえるように)、でもそしたら次は別のことを不安になるのです、例えば自分はもしかして大病なんじゃないかとかまあなんでもいいけど本気で心配するのですそうすると、いじめなんてどうでもよくなりますよ

No.2 20/03/02 00:00
おしゃべり好きさん1 

アニメで学べばいいですよ、「俺ガイル」と「青春ブタ野郎はバニガール先輩の夢を見ない」とか名前はやばいけど結構いいこと言ってるんで

No.3 20/03/02 00:16
匿名さん3 

私は30代の女ですが
そう言う苦労はしなかったですね
なぜなら
スクールカースト下位にいたので笑
主様はわりと中級層に
いらっしゃるのですか?
されてることがわりとイケてる人たちの感じがしたので(死後?。

カースト下層部は大人しい、群れるのを好まない1匹狼気質だったりおっとりマイペースな子の集まりで互いのマウントもなく平和でしたよ。
そのかわりキラキラガールズトークとはいきませんが。
または、そこまで冴えないインキャ層にいなくても、もう少し明るめで程よくおっとりしたマイペース人の層もありましたね。

しんどい友達付き合いなんてしなくてよく無いですか?
カースト低めでで大人し目のマイペースな子達とほそぼと交流したり一匹狼でいるのは怖いですか?
女子に生まれたら必ずマウントの世界に居なければならないわけではありませんよ。
主様がこうありたいと思うキャラの女子はそういうマウント必須な層なのかもしれません。
関わる相手を変えたら良いんです。
女子が皆マウント取ると思ったら間違いですよ。
主様の時代と私の時代が全然違うとは思いません。会社の同年代でマウント気質の女性はいます。でも私は相手からすると楽勝の相手だと見切られたのかハナから相手にされてませんが笑
私も劣等感なんて持ちませんし至って平和ですよ。

No.4 20/03/02 00:53
お礼

>> 3 大学の看護学部で、そんなにカーストとかはないのですが、わたしのイツメン6人の中で1人だけ、マウントがすごい子がいます。

みんな、その子のマウントっぷりに引いてます。

しかし彼女はそれが当たり前。そう言う人間。

なので、その子のわがまま、マウント、勝手な行動にみんなが振り回されてるけど、はっきり言えずに付き合ってるって感じです。

No.5 20/03/02 00:53
お礼

>> 2 アニメで学べばいいですよ、「俺ガイル」と「青春ブタ野郎はバニガール先輩の夢を見ない」とか名前はやばいけど結構いいこと言ってるんで ありがとうございます

No.6 20/03/02 00:54
お礼

>> 1 ほんとに究極ですが、嫌われる勇気を持つことです、簡単に言うなよと思われるかもしれないけど結局これしかないんです、やり方はまず嫌われることをす… 嫌われる勇気か。。。

No.7 20/03/02 16:18
匿名さん7 

ハッキリ言うというか、正直に言えばどうかなぁ。

「そんなマウントとられても反応に困るよ」
「威圧的すぎだからもっと優しく言ってあげなよ〜」

私はそう言ってましたよ。
そしたら相手は「あ、そうだった!?」みたいな反応でした。無意識な人って自分では本当に気付いてないから、言ってあげるのも新鮮だし、こっちもストレスたまらないよ。

そこで仲違いするようならそれまでの仲だし、イツメンたちも彼女に引いている節があるなら、あなたが孤独になることもないでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧