職場の休憩室に監視カメラがついていて、とてもストレスです。 前からついているの…
職場の休憩室に監視カメラがついていて、とてもストレスです。
前からついているのは知っていましたが、今日上司より休憩室での他スタッフの所作が悪い、きちんと指導して、と注意をされました。
休憩中でプライベートな時間だと思います。そこに自分に対しての注意ならまだしも、他スタッフの指導……仕事ですか?と言いたくなります。
注意された内容は必ず使う時に言われている事ですが、それって自己責任じゃないですか?
休憩中なので何か言いたければその上司が直接本人に伝えればいいと思いますし。
なによりとても不快です。
私の考えは間違っているのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
誰が見ているかわかりません。
普段の態度は無意識に表に出ます。
監視カメラがあることが前提の会社ならそれなりの理由があるのでしょう。
休憩しているからといっても社員として社内で所作に気をつけるのは当然だと思いますよ。
監視カメラというか、防犯カメラとして、休憩室についてる会社はたまに聞きます。
知人の会社は、休憩室で盗難が頻発したとかで。
何かあった時に見返すために、ではなく、監視員や警備員みたいに常時見てるんですか?
だとしたら、目につくことがあったら言われても仕方ないし、その前提で行動するしかないと思います。
後輩スタッフには「上司からカメラに写ってたことを指導するよう言われた」と言って、休憩室でも自粛しないと、上司が見てるよ!と教えてあげる意味でも注意します。
まぁ、その監視体制だったら、私なら外にランチに行きますね。
休憩中は休憩したい。そこは其々に事情があるでしょうけど。
新しい回答の受付は終了しました

