注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

母がうざいです。僕は2歳年上の兄がいます。兄が中学を卒業したとき母が「お祝いで良…

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 18:26(更新日時)

母がうざいです。僕は2歳年上の兄がいます。兄が中学を卒業したとき母が「お祝いで良いレストランに連れてってあげる。私がお金も払ってあげるから」っと言っていました。しかし僕が中学を卒業したときは「良いレストランに連れてって行ってあげていいけどお金は今まで預かってたお前のお金で払うね。その為にお母さんはお前のお金を集めたのだから」と言われました。「お兄ちゃんのときはお母さんのお金で払ってたじゃん?」と僕が言うと「そうだったけ?」と言われました。しかも家族で旅行に行く話になっても兄が行きたいところは興味津々なのですが僕が行きたいところを言っても「興味ない」と言われるのです。僕が行きたいところに行く話になったとしても後から「やっぱり私だけ行かないわ」とか「一日中、ホテルで休んでる」とばかり言うのです。しかも自分で言うのもなんですが僕は兄より成績は良く学年でもトップを争うほどです。なのに褒めることなく「前回より数学が点数落ちてるじゃん!よくこの結果を堂々と見せてこれるね!しっかりしてくれよ!」と逆に怒られます。それなのに兄に対しては点数が悪いのに褒めてられてます。何でこんか兄と僕で格差を付けてくるんでしょうか?説明不足かもしれませんが対処法とかありますか?

No.3014208 20/03/02 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/02 17:49
匿名さん1 

主さんのお金で食事するのですか?親としてあり得ないと思います、見限っていいと思うな

No.2 20/03/02 18:26
匿名さん2 

お母さんがそういう発言をした時、主さんはどんな反応をしていますか?

お母さんは、主さんの反応を見て楽しんでいると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧