注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

日本国内のコロナ感染者数、政府がオリンピックやインバウンドを考慮して隠蔽してるっ…

回答6 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 10:00(更新日時)

日本国内のコロナ感染者数、政府がオリンピックやインバウンドを考慮して隠蔽してるってホントですか?
隠蔽と言うより、意図的に検査しないみたいな…
ニューヨークタイムズで隠蔽が指摘されてたり、他の国でも言われてるみたいですけど。。

No.3014509 20/03/03 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/03 04:27
匿名さん1 

いじめを認めない教育委員会
の問題と同じだと思う。

いじめは存在しない、だから
大丈夫!って事で、、、

大本営発表に変化なしだね。

No.2 20/03/03 04:52
匿名さん2 

当初は情報錯綜してたからね。ちゃんと把握できないって方が正解に近いのでは。

今は「押さえ込み期」を過ぎてしまってるから…というよりも、もう政府や役所役人が感染を抑え込む時期はとうに過ぎてて「一般の世間の人たちに感染拡大させない様にしてもらう」事をして、医療崩壊(=パニック)が起きない様にしないといけない。その為に限りある医療リソースを温存するために検査は「重症化した人のみ(重症化に進みそうな人のみ)」になってると思いますよ。

だってもう検査が重要なのではなく「必要な人に必要な医療が行えるそっちの方を守る」のが重要になっているので。

じゃ無いと、お隣の韓国みたいになってします。韓国は日本とは異なる事情も多少はありますが今猫も杓子も検査するって事を優先してしまって医療崩壊を起こしてますけどそれと同じになってしまうので。

誰彼なく検査してしまいコロナの軽症の人も病院に集まってしまって、そのせいで「今すぐ治療が必要な”コロナじゃ無い人”」が必要な治療をちゃんと受けられなくなって死んじゃったりしてますので。

つい先日も、当初日本のやり方を散々悪く言って日本を非難してたイタリアも、今は態度変えて逆に日本を見習って日本と同じ様な対処の仕方に切り替えてきてるとニュースが流れてましたよ。

No.3 20/03/03 06:55
経験者さん3 

何でも権力者がいいようになるんだよ。

国民のため何て微塵も思ってなきよ。

保身のためだよ。

No.4 20/03/03 07:49
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

そりゃそうでしょ、もし全員検査して数千~数万人もの、
大量感染者でたらオリンピックも即中止、費用3億円は無駄、
あの総理および政府は、目先の金しか興味ないから!!
だから未だに中国人や中国経由の飛行機も阻止しないで、
毎日ウィルス大歓迎してるような無能だから~怒

東日本大震災で原発事故おきて放射能汚染のときもそう、
安全だ安全だ問題ないと大嘘ついて、後から後から!!
危険でしたと真実が出てくる始末、なにも変わってない、
TVや政府が発表する数字は嘘、じっさいは数千人は、
コロナ感染予備軍ふくめ全国各地で激増しているはず、
未来のお告げでも銀行と政府は信用するなと言ってた~笑

No.5 20/03/03 07:58
匿名さん5 

感染研がデータを一人占めするためです。

民間に広く検査させたら、コロナデータがばらまかれてしまうから。

本当は重症化する前に検査をして、薬を飲ませる事が重要(効くかどうかは個人差あり)で重症化して人工呼吸機が付いてからではどうにも使用がない。

ですが、それは絶対にやるつもりは無さそう。

国民の命より利権が大事なのです。

検査をしてコロナと判断されないと、薬は出せません。

本当にこの国の政治家は腐ってる。

ジジ、ババ、妊婦、重症化するまで検査もせずにほっときっぱなし。

民間に委託しない理由がない。

No.6 20/03/03 10:00
匿名さん6 

お医者さんが検査したいと思ったら検査は必要ですよね。

検査する無症状も病院→病院溢れる→重病者入れなくなる→医療崩壊、武漢
検査絞る→重症者を救済できる

散々非難されましたが今は、日本方式の無闇に検査せず、医療崩壊を防ぐがいいのではないだろうかと言われています。whoも。

インバウンドや感研の予算の囲い込みや、医療崩壊を防ぐため、五輪のためなど、1つではなく色々絡み合って今に現状だと思います。台湾、モンゴル方式で、中国人締め出しが一番良い方法だったのではと言われています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧