注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

仕事辞めたいです。 介護をしている22歳です。 同僚が疥癬に罹患し、自分は3…

回答5 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 12:30(更新日時)

仕事辞めたいです。
介護をしている22歳です。
同僚が疥癬に罹患し、自分は3階職員なんですが同僚は4階で4階に嫌いな人が居ます。
自分はアスペルガー症候群なので嫌いな人には露骨な態度をとってしまいます。
好意的な人には助け合いの精神を持つんですが、嫌いな人はほんと無理です。困っていても聞かれない限りは教えない態度や挨拶さえしたくない態度とっていたらそれが気に食わないらしく、長時間怒ってきたり、また、影で怒ってると聞きました。
根本的な部分は自分が悪いのは分かってます。
でも、小さい頃から正直な話嫌いな人が目の前で倒れようが亡くろうが知ったこっちゃない感じなんで苦労してるんです。
でも、先輩からそれじゃこれからの人生やっていけないよ。と諭され反省してるのですが、同じ時間帯顔も見たくない人と一緒に働くのが苦痛でしかないし、仕事柄コミュニケーション取らないとやっていけないので尚更ストレス溜まります。
何回か休んで逃げたんですが、○○が居るから休んだんだよと噂がたってるので休もうにも休めません。
もういっその事病気の何かで1日入院して休むとか理由で休みたいです。
また一緒に働くのが増えるとなると嫌で嫌でしょうがなく辞めたくなります。
どうしたらいいでしょうか…

No.3014759 20/03/03 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/03 16:58
匿名さん1 

辞めたらいいと思う。

あと、障がいがあるから、いやな人にはこういう態度なんです、ってそんなの通用するわけないし、それ、障がい云々ではなく、性格の問題だから!
性格と障がいを一緒にしないでもらっていいですか?

No.2 20/03/03 16:59
匿名さん2 

職場を変える事は難しいの?

No.3 20/03/03 17:09
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

まだお若いので、これからどうとでもできます。
なぜ介護の道に進まれたのか自問してください。「人のお世話をして、元気に笑ってくれる高齢者や障害者の顔を見れるのが、とても嬉しい。」位の綺麗事を、心の底からさらりと言えなければ、転職を考えたほうがよろしいかと思います。それも、直ぐにです。
資格取得も転職も、若いうちにしないと、高齢になってからではとても難しくなります。
成人して法律上の責任が問われるようになりますが、大人の世界では30歳くらいまでは、まだまだ子供です。仕事上の失敗の責任は、上司や教育係にありますし、それが許されます。犯罪は許されませんが。
親の援助もまだ許される年齢だと思います。
専門学校を受け直すという選択肢もあります。

No.4 20/03/03 17:34
人生の先輩さん4 

ウチの姪っ子がアスペルガー症候群なので、貴女のことも理解できると思いますよ。

(*´ω`*)

さて、
イヤなものはイヤ。嫌いなものは嫌い。
それが人間なんだから、仕方の無いことです。

けど仕事って、
イヤな事や、嫌いな事もするから、お給料という名のご褒美が貰えるんですよ?

ただ、与えられた作業をするだけでなく、
イヤな事をするのも仕事の内。
嫌いな人と一緒に働くことも、仕事の内なんです。

それは覚えておきましょうね。

介護の仕事は体力も使い、大変だと思います。
そんな大変なお仕事をしてる貴女を、俺は尊敬しますよ☆

No.5 20/03/04 12:30
匿名さん5 

アスペとADHDです。
介護士していました。

他の回答者さん同様
障害だから許されるなんてことはないです。

嫌いでも、嫌いな態度をとったりするのは子供と一緒です。
でも、子供も障害ではなく、大人になる為に成長していきます。

アスペなんです、仕方ない。相手が悪いとしか聞こえないので

自分でも変われる努力をするのはどうでしょう。
私は嫌いな人には、嫌いでも最低限の振る舞いをします。

私の場合は、介護福祉士取得後、障害と言われました。

都合のいい時だけ障害を使うのは辞めようと身内に言われました。

あなたに向いてる仕事、見つけた方がいい気がします。

私も、今は介護を辞めました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧