注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

うちの母親と会う度に喧嘩になります。 自分は一人暮らししてるのですが、うち…

回答7 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名くん( 20 ♂ 0DeSCd )
20/03/04 20:53(更新日時)

うちの母親と会う度に喧嘩になります。

自分は一人暮らししてるのですが、うちの親が彼女の事を馬鹿にします。
以前、彼女と海外旅行に行ったのですが、心配性の彼女はちょっと良い保険に入っときたいって言ってたのですが、それを聞いてから、俺が彼女に貢いでるだの、彼女他の人と遊びまくってるし俺なんか興味なくなったんちゃうん別れたん?とか、自分は卵アレルギーがありますが、もうほとんど卵食べれるので彼女と良く行くオムライスのお店があるんですが、彼女が行きたいってわがままに付き合ってるんちゃうんとか言ってきます。

実際そんな事全く無いし、違うって言ってるのにずっと言ってくるのでキレてしまいます。
俺の事も肌汚いだの、営業マンなんですが、あんたに出来るわけないとか言ってきます。

何故うちの母親が彼女のこと知ってるかと言うと、インスタフォローしてるからです。
彼女にインスタブロックしてって言おうとしましたが、うちの母親がこんな事言ってるからブロックしてなんて言えるはずもなく。

嫌なら会わなければいいじゃんって話ですが、 連絡しないと仕事中にも電話掛けてくるし、色々ありちょいちょい会いに行っています。

自分は20歳です。
ムカついてしまうのは子供なだけでしょうか。
今日も会って喧嘩してしまいました。
また彼女の事言われたので、相当頭にきて俺の事ならなんでも言えばいいけど、あいつの事馬鹿にするなって言ったら、心配してるだけやのにって泣き始めました。
意味が分かりません。

心配してるなら、もっと言い方考えればいい物を馬鹿にするからムカつくのですから。

No.3015146 20/03/04 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/04 09:58
経験者さん1 

お母様の嫉妬かな⁉️
可愛い息子がとられたぁ。

はぁ〜
結婚の時が思いやられる_| ̄|○

No.2 20/03/04 10:00
匿名さん2 

彼女が大好きすぎるから、心配してるんですよ。
まだ若いからお別れもあるかも知れないでしょ?
もしお別れした時に鬱病とかになったら困るから、ちょっと冷めさせたいのよ。

No.3 20/03/04 10:23
匿名さん3 

どちらも分かりますね。
そんな親無視しろと言ってもストレスでしょうし、
お母さんも心配で言ってるんでしょうね。
インスタフォローまでして気にしてるんですね。
もちろん、彼女さんに言うのは無しですし
ブロックさせたら悪化ですよ。
結婚前提なら彼女とお母さんに仲良くなってもらって安心してもらうしかないですね。
ただ彼女の悪口だけでなく質問主さんの悪口も言うのは毒親の可能性大です。
毒親ならいくら相手にしてもしんどいので縁を切れとは言いませんが
程よく距離を置くことをお勧めします。

No.4 20/03/04 14:44
匿名さん4 

息子さんが好きすぎるんだろうけど、言い方ってもんがあると思います。

とりあえず両方が喧嘩腰だと喧嘩にしかならないから、あなただけでも冷静になってあげてみて。

20も超えたし、親をなだめたりフォローしたりも必要になってきます。

No.5 20/03/04 15:48
匿名さん5 

お母さん子離れ出来てないんですね…

No.6 20/03/04 17:20
匿名さん6 

彼女のことは、息子可愛さだと思いますよ。主さんが結婚したい人が現れたら、全力で彼女を守ってあげて下さいね。間違いなく、お母さんは結婚を渋りますし、あれやこれや文句を言うと思います。

言い方が嫌味っぽいのも、自分が寂しがってると思われたくないんだと思います。上から目線になることで、優位に立とうとしてるんでしょうね。

その気持ちを踏まえた上で、嫌なことは嫌だと突っぱねましょう。
お母さんも子離れしなければいけませんよね。

No.7 20/03/04 20:53
匿名さん7 

あなたが親離れ出来ていないだけだと思いますね。

なぜ、そこまで母親に彼女との話をするのか理解できない。

お母さんは確かに嫌な人だけど、あなたも結局はマザコンなのよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧