注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

わがままってめっちゃ言われます。 自分でも治せません。 右左どっち言ったって…

回答8 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 18:44(更新日時)

わがままってめっちゃ言われます。
自分でも治せません。
右左どっち言ったって叩かれます。
悪口言われます。
どうしていいかもう分かりません。
なんなら喋らないにしようと思い黙っているとあいつ何も喋らない。
なにか言うとわがまま。。。。

意味わかりません。
死にたいと早く死にたい。幸せが早く来ないかなって思って過ごしています。

担任の先生の前で泣いたら、
ほら泣き止むじゃんと言われ、弱い自分を出せません。

泣くと嫌がらせされ、、
嫌がらせしてくるのに、変なところで優しくなりますよね。人って。

嫌いならなにもするなって話しですよ。

自分を知られるのが怖い。
知られたくない。

No.3015350 20/03/04 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/04 17:52
匿名さん1 

わがままを許されない相手に何も言わなくていいと思うけど

No.2 20/03/04 17:53
アドバイザーさん2 ( ♀ )

自分にわがままは治せないと言っている時点でどうなのか。

そういうところで嫌がらせをされるんだと思う。
別に嫌がらせされること一緒にいなきゃいいわけで、あなたを好きでいてくれる人といっしょにいればいいんじゃないの??

嫌がらせされることが嫌なら、自分が嫌がらせされるようなことをしていないのか、ちゃんと確かめた方がいいよ。絶対嫌がらせしてくる側もあなたに嫌がらせをする理由があるわけで、あなたに対して気に食わないことがあるわけでしょう?

No.3 20/03/04 17:54
匿名さん3 

人前で泣くのが嫌な時は、別の場所でストレス発散するといいかも、わがままってどんな時に言われるのかな

No.4 20/03/04 17:56
匿名さん4 

うーん、めっちゃ言われるならわがままなんでしょうかね。
具体例がないからわからないけど。
注意されたりわがままだと指摘されるのは直して欲しいからじゃないかな。何も言われなくなったら終わり。ただ人が離れていくだけ。
「ほら泣き止むじゃん」ってのは、泣かないで済むなら泣かない方がいいし考え方を根本から成長させなよという優しさじゃないでしょうか。
あくまで具体例がないから勝手にこう書きますけどね。

自分のこうしたいという気持ちと、相手(や周り)の意向でどう違って、なぜわがままとされるのか、日記でも書いて自分で振り返るのがいいですよ。
一般的にわがままと言われがちな人は大抵「筋が通ってない」のです。逆を言えば筋が通っていれば意向は聞いてもらえやすいんです。
やみくもにいじわるされた〜なにも聞いてもらえない〜って嘆くんじゃなくて、具体的な内容を書いて第三者に判別してもらって自分がどう間違っているのかアドバイスもらうのもいいかも。

No.5 20/03/04 17:57
人生の先輩さん5 

ワガママと言われたくないなら、
相手の立場になって考えるか、自分を客観視できる様にしましょうね。

自分は白だと思ってても、
複数の相手が黒だと言ったなら、それに合わせてあげる(協調性を持つ)事も大事なんですから。

No.6 20/03/04 18:01
匿名さん6 

わがままだと言われたら、本当にそうだと言える?

そう聞き返してみましょう。

わがままをいうセンスもあります。センスがないと言うならどうセンスがないのか?相手に聞いてみましょう。

No.7 20/03/04 18:05
匿名さん7 

>右左どっち言ったって叩かれます。

右か左かどっちか…と言う自分の事しか言わないからでしょ。

「そうしよう」
「それでいいよ」
「アナタの好きな方はどっち?」
「アナタの好きな方でいいよ」

と言う言葉とかはないのかな?

意味わからないのは自分の辞書に自分がどっちかの右か左しかなくてそれらの言葉がないからだし、自分の頭も目もそれ以外に向いてないからでしょ。
それをまるで相手が悪いかみたいに思ったり言ったり黙って無視したりしてるのなら…そりゃなんか言われる…

なので、まずは自分がどうしたいかを先に出してしまって優先するのではなくて、どうすると上手くいくかを考える事を優先して、発言や態度は相手の気を悪くしないのを出す事を先に持ってくる方がいいと思います。

自分の事しか言わない。自分の事だけ優先する。結局自分の方を優先する。そしてそうじゃないと拗ねる・怒る・機嫌を悪くして黙って無視する…とかすると、そりゃ相手の気分は最悪になる。

なのでそれの逆をすればいい。

相手はどうかを聞く。自分の事より相手の事を重んじる発言をする。結局どうするかでは相手の方を優先してあげて選ぶ。
思った様にならないからといって拗ねない、怒らない、機嫌悪くして黙ったり無視したりしない。

って事すればいいだけ。

No.8 20/03/04 18:44
匿名さん8 

何が我儘だと感じるのか都度聞いてみたらいいんじゃないの?
あまりにも指摘が多いのでしたら言う側にも問題ある場合もあるぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧