話を聞いて下さい

回答5 + お礼7 HIT数 1580 あ+ あ-


2007/03/24 14:59(更新日時)

私は今、慢性蕁麻疹に悩まされています😢 ノイローゼになりそうです😢 それに加え父の浮気発覚😢 父と母は私を巻き込み辛いです😢 母は現場を見たのでその事を鮮明?に全てを私に話てきます。またその事に対しての父の言い訳を聞かされ、私はどうしたら良いのかわからないけど吐き出すところもなくたまっていくだけで😢 親の事は旦那にも相談出来ず(口止めされてます)、こんな親にも頼れず少ししんどくなってきました😢 唯一私の救いは我が子達の笑顔😢 本当に辛いです😢 ここ何日か寝られません😢

No.301553 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

悩む気持ちが分かりません。親は親、あなたは、あなた、ほっとけばいいのに。

No.2

1番さんが おっしゃる様に【親の問題】として捕らえ、関知しないのが一番良い方法だと思います。
しかし…親の事だからこそ関わってしまうんですよね😥
私も自分の問題を抱えながら、実家の問題にも関わってきましたが、ある段階で区切りをつけて 今は【親は親、自分は自分】と、割り切って考えていますよ😃

No.3

解らない人とは話になりません。わざわざからまないで下さい。

No.4

すみません。母が自殺を考えてもほっとけというのですか?私には絶対に出来ません。

No.5

1さん、2さん、すみませんでした。冷静になれなくて、わけのわからない事書いてすみませんでした。

No.6

身体が辛いと精神的な辛さも倍増しますね💧おそらくストレスも身体に影響しているのでしょう。お母様も心配です。支えてあげて下さいね。でもこれ以上主さん一人で抱えるのは限界ではありませんか?ご両親はご自分達のゴタゴタを主さんのご主人に知られるのは体裁が悪いと考えておられるのでしょうか。でも今主さんにとって一番身近な存在はご主人ですよね。辛さを吐き出していい存在だと思います。打ち明けてくれなかった事をご主人が後から知ったら寂しいでしょうね。甘えてみませんか?心のバランスを保つ為にも今は気持ちを吐き出す事が必要ではないかと思います。もうこれ以上一人で悩まないで。そして身体の方も一日も早く回復する事を祈っています。

No.7

分かります。
親の事だから悩みますよね😥
私も結婚して🏠を出ていますが、親には借金があり、貯金はなしその上年金も貰えないらしいです😢

兄弟が一緒に住んでいますが、もし働けなくなったら…と思うと心配でなりません😔

私もこんな事主人には言えない💧

主さんのご両親は浮気発覚でどうしたいとか話し合っているのでしょうか❓

主さんが子供の笑顔が救いというように、主さんのお母さんにとって子供の主さんしか頼れないのでしょう!
浮気した場面を見たのはショックだろうけどその内容は聞きたくない。でも、相談だったら聞くよとお母さんに話されてみては❓

じんましんは精神的なものからでしょうか❓
辛いですよね。私もストレスで皮膚の病気?になり悲しかったです。今は目立たなくなったのと前髪で隠したりして、さほど気にしてませんが😃

主さんあまりストレスためないで、限界だったらご主人に話してみてください。
ご主人も、主さんがそんなに思い詰めてるのに話してくれないこと知ったらショックだと思いますよ💦

私は親は親と断ち切らないで悩む主さんが好きです💕

  • << 9 ように戻りたい感じです。でも、父の事を信用出来なくなって苦しんでいます。父は絶対離婚したくないと最初は言っていましたが、母の問い詰めに疲れ果て離婚してもええかなともらしたりしていました。母の言い分もわかるし、父の言い分もわかるから間に挟まれホント辛いです。旦那に助けて欲しいのに助けてもらえないし、それに、気付かれまいとする周り(義親と同居中)への振る舞いや旦那に対する裏切り行為をしているような罪悪感、旦那に申し訳ないと言う気持ちでいっぱいで辛いです。
  • << 11 すみませんでしたm(_ _)m ↑最初が切れて… 母は前のように です。

No.8

>> 6 身体が辛いと精神的な辛さも倍増しますね💧おそらくストレスも身体に影響しているのでしょう。お母様も心配です。支えてあげて下さいね。でもこれ以上… 暖かいお言葉に涙が溢れて来ました。少し前に鬱を克服した私の体を心配し父は(旦那に)言って良いと言ってましたが、母は誰にも知られたくないみたいです。一時は私を心配し言っても良いと言いましたが母の事(性格など)を考えると旦那には言えませんでした。旦那は父と母に何かあるとは薄々感付いています。もしこれが逆の立場なら「何で言ってくれないの?!」って私は思うから本当は旦那に言って助けて欲しいんですが、母の事を思うと母を裏切れません。私には弟がいますが、弟にも内緒にと母は言います。父と弟の仲が崩れるからとの事です。もうすぐ限界です。話を聞いて下さりありがとうございました。

No.9

>> 7 分かります。 親の事だから悩みますよね😥 私も結婚して🏠を出ていますが、親には借金があり、貯金はなしその上年金も貰えないらしいです😢 兄弟… ように戻りたい感じです。でも、父の事を信用出来なくなって苦しんでいます。父は絶対離婚したくないと最初は言っていましたが、母の問い詰めに疲れ果て離婚してもええかなともらしたりしていました。母の言い分もわかるし、父の言い分もわかるから間に挟まれホント辛いです。旦那に助けて欲しいのに助けてもらえないし、それに、気付かれまいとする周り(義親と同居中)への振る舞いや旦那に対する裏切り行為をしているような罪悪感、旦那に申し訳ないと言う気持ちでいっぱいで辛いです。

No.10

お母様には落ち度がありませんからご主人に恥じる事は無いと思えるのですが、潔癖な方なのかも知れませんね。だから尚更脆いのかも知れません。
不安を煽る例で申し訳ないのですが、私の母は何度も自殺を繰り返し目が離せない人でした。父親も兄弟も無関心で私一人が母を見張り身体を張って自殺を阻止する生活で、私が強く居ないと全てが壊れてしまうからと泣くに泣けず、でも本当に情けなくて、いつからか私自身が精神を病んでしまいました。
頼る人さえ居たらと今でも思います。
主さんの辛さをお父様に訴え、家族の再生をお願いしてみたらどうでしょう。お母様を守ってあげられるのは本当はお父様だけですものね。家族がこんなに苦しんでいる事を再認識してほしいものです。弟さんも今は事情は知らなくても、家庭の雰囲気にいずれ何かしら影響を受けてしまいそうな気がします。
度々すみませんでした。
少し肩の力を抜いて下さいね。

No.11

>> 7 分かります。 親の事だから悩みますよね😥 私も結婚して🏠を出ていますが、親には借金があり、貯金はなしその上年金も貰えないらしいです😢 兄弟… すみませんでしたm(_ _)m ↑最初が切れて…
母は前のように
です。

No.12

>> 10 お母様には落ち度がありませんからご主人に恥じる事は無いと思えるのですが、潔癖な方なのかも知れませんね。だから尚更脆いのかも知れません。 不安… 6さんですよね?ありがとうございます。父には、私や母がどれだけのショックを受け傷付いたのか伝えました。そしたら父の一番大事なのは母だと言ってくれました。自分の一生の不覚やと…私や孫達と離れる事は出来ないと…その言葉を信じたいと思うのですが、情緒不安定になってしまってる母の話を聞くと頭の中がグシャグシャになってきて…落ち着くには長くかかるのでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧