注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

皆さんにお聞きしたいことがあります。 現在高校1年生の者です。 私は去年の9…

回答3 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 23:28(更新日時)

皆さんにお聞きしたいことがあります。
現在高校1年生の者です。
私は去年の9月からアルバイトをしています。なぜ始めたかと言うと単純にお小遣いが欲しかったからです。私は月制のお小遣いがなかったので中学の頃、友達と遊びに行く時は親にお金を貰って遊びに行っていました。その度に気を使うのであまり遊びに行けませんでした。なのでアルバイトをして自分で月のお小遣いを決めて、余った分は貯金しようと思いました。それを母に話すといいよ。と言ってもらったので始めました。母が条件にしていた勉強もクラストップをなんとか維持し、学年順位もトップスリーに毎回くいこみました。それなのに、銀行の口座番号を教えてくれず、1回も引き出せていません。せめてお小遣いだけは、と思い、教えてくれなくてもいいから引き出して、とお願いしたら「どうして引き出さないといけないの。用事もないのにもったいない。」と言われました。前に約束したことを話してもそんなの知らない、の一点張りです…
私はどうすればいいのでしょう。もう高校生だし、お金の管理も自分で出来るようになりたいので口座番号を教えてくれとお願いしたのですが…
これは私がおかしいのですか?そろそろ自由に遊びたいし服とか文具とかを買いたいです。
世のお母さん、お父さん方はどうなさってますか?やっぱり「よそはよそ、うちはうち」を出されますかね…
長文失礼いたしました。

No.3016143 20/03/05 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 22:52
匿名さん1 

子持ちの母やってますが、主さんの親は厳しいと思う。
下校時に友達とアイス食べるとかしたいよね普通に。
話し合うしかないと思うな。私にも欲しいものあるし交際費も欲しいってね。

No.2 20/03/05 23:01
匿名さん2 

それは悲しいですね

うちは高校生の時から通帳は本人に任せていて、子供が自分で頑張って稼いだお金なので私は管理してません

オシャレもしたいし遊びたいし、欲しいものもたくさんありますよね

主さんのお父さんにも相談してみてはどうですか?

No.3 20/03/05 23:10
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。
そうなんですね…。
実は母子家庭でして。仮にお父さんに相談できても完璧にお母さんに怯えていますのでなんとかしてもらえる見込みはないですし、子供に興味がないようなので悲しいですが無理なのかな、と。

No.4 20/03/05 23:11
お礼

>> 1 子持ちの母やってますが、主さんの親は厳しいと思う。 下校時に友達とアイス食べるとかしたいよね普通に。 話し合うしかないと思うな。私にも欲… 返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…。
もう一度なぜ自分がお金が必要なのか、どんなふうに管理していくのか、というのを話してみようと思います。
それでもダメなら私が折れるしかないので、将来のためと思い我慢しようと思います。

No.5 20/03/05 23:28
人生の先輩さん5 

それって、バイトするだけ損してるじゃないですか;

自分で苦労してやっと稼いだお金なんだから、もっと強気で交渉して良いんですよ?

勇気を出して、頑張って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧