注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

前に親父のゲーム中毒と虐待で相談した者です・・・ 前回の相談で言った通り仕事が…

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 23:20(更新日時)

前に親父のゲーム中毒と虐待で相談した者です・・・
前回の相談で言った通り仕事が上手く行ってないらしくもちろん家は貧乏なんんスけど
親父は俺の母さんに今、約20万借金してます
何ならそれでも毎日何回も借りようとしてます・・・(泣)
ま、それくらいならしかたないんで気にしないけど 問題は
借金したり家のお金が減ってるのにも関わらず親父はみんなの食費とか削ってまで自分の新しいスマホ買って、また仕事断ったりしながらずっとゲームしてるんです
自分だけ美味しい物食べ行ったりとか
多分本人は自分が稼いだ給料で買ってるんだからいいだろうとしか思ってないんじゃないかな・・・と
更に!それだけならまだここに相談したりはしません
自分が贅沢してるのに家族のせいにするんです
特に男の兄弟(俺と兄貴)
「お前ら俺の知らないところで贅沢してるだろ 隠してもお見通しだからな!!」って(流石にこんなん泣くわ!)
どうしたらいいんでしょうか・・・?
因みに親父が贅沢してるって証拠持ってっても偽造だとか何とか言って聞いてももらえません

No.3016695 20/03/06 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-06 22:55
匿名さん2 ( )

削除投票

母親は?
母親として子供にそんな思いをさせてまで離婚しない意味がわからない。

No.1 20-03-06 22:40
匿名さん1 ( )

削除投票

父親と思えないですねーm(_ _)m逆に質問してもいいでしょうか?主さんはその方が好きですか?嫌いですか?
母親はあなたが悩んでいることを知っていますか?知っていてそれでも離婚を選ばない母親はなにを考えているのでしょうか??
私にはまだ幼稚園児の子どもがいます。旦那は喧嘩すると私に暴力をふるってきます。後で謝られます。
子どもに今のところは暴力ふるってないので離婚していません。しかしこれから小学校中学校と成長し、反抗期など迎えて可愛げがなくなってくる子どもたちに、もし、大人の力で一発でも手をあげたら即離婚します。

父親がどうしようもないのは変わりません。
離れるしか方法は無いのではないでしょうか?
あなたの母親はなにをしているのでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/06 22:40
匿名さん1 

父親と思えないですねーm(_ _)m逆に質問してもいいでしょうか?主さんはその方が好きですか?嫌いですか?
母親はあなたが悩んでいることを知っていますか?知っていてそれでも離婚を選ばない母親はなにを考えているのでしょうか??
私にはまだ幼稚園児の子どもがいます。旦那は喧嘩すると私に暴力をふるってきます。後で謝られます。
子どもに今のところは暴力ふるってないので離婚していません。しかしこれから小学校中学校と成長し、反抗期など迎えて可愛げがなくなってくる子どもたちに、もし、大人の力で一発でも手をあげたら即離婚します。

父親がどうしようもないのは変わりません。
離れるしか方法は無いのではないでしょうか?
あなたの母親はなにをしているのでしょうか。

No.2 20/03/06 22:55
匿名さん2 

母親は?
母親として子供にそんな思いをさせてまで離婚しない意味がわからない。

No.3 20/03/06 23:12
お礼

>> 1 父親と思えないですねーm(_ _)m逆に質問してもいいでしょうか?主さんはその方が好きですか?嫌いですか? 母親はあなたが悩んでいることを… 俺は・・・ 嫌いです・・・
兄貴が小1の時、母さんは辞書をプレゼントしようと買ったけど 親父が何も言わずに買ったとか言い出してもめて離婚話にまでなった事があるらしいんですよ
その時親父は「離婚するなら家も金も子供も全部俺のもんだ」とか言って服以外全部持って行こうとしてみたいだけど
流石に何度も虐待で子供を殺そうとしてた人に子供を渡す事もできず、かと言って無理やり子供を連れてっても親父はお金だけは絶対に譲らないドケチだからどっち道子供は生きていけなくなるからって今だに地獄な家庭に付き合ってるらしいです(結局親父もお金は欲しいけど子供を育てるの無理だと思って諦めたっぽい)
俺の母さんはウチで1番まともで優しくて自分より子供のことを思ってくれる理想の親です

回答ありがとうございました!

No.4 20/03/06 23:20
お礼

>> 2 母親は? 母親として子供にそんな思いをさせてまで離婚しない意味がわからない。 前の人のレス返信で細かくは言ってますが母さんは過去の頑張って優しく振る舞ってた親父に騙されて本当は相当なドケチな奴と結婚してしまったらしく
家も全財産も持っていかれるうえ慰謝料まで請求するつもりみたいなんで難しそうです
仕事で稼ごうにも経済的にマイナスからスタートになるんでね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧