注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

家族が癌で手術をしました。軽い手術なので、術後2日程で退院できると言われました。…

回答4 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 09:45(更新日時)

家族が癌で手術をしました。軽い手術なので、術後2日程で退院できると言われました。しかし、手術中、メスを深く入れすぎたらしく、その傷口が治るまで1週間長く入院することになりました。医師は少し言いづらそうにしてましたが、謝罪はありませんでした。しかし医師も人間だからミスもするだろうし、仕方ないなと思いました。ただ、家族は高齢なこともあり入院が長引いてせん盲や認知症にならないか心配です。家から近いのでこちらの病院にしましたがあまり評判は良くなく、職員の態度もいまいちです。
訴えるとかそんなことはまったく考えておりませんが、少し納得できないというかモヤモヤします。
こういうことは仕方ないことなのでしょうか?私の心が狭いだけでしょうか?

No.3016823 20/03/07 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/07 02:07
匿名さん1 

いや、その感情は当たり前だと思うよ?
うちのオカンも腹が痛いと近所の病院に行ったんだけど…。
その病院って俺の同級生の親父がやってるとこだった。
ただの食べ過ぎという診断を受けて帰って来たけど、どうにも痛みが治らずに総合病院に行ったら急性盲腸だった。
盲腸が爆発寸前で下手したら命に関わってたらしい。
その同級生の病院は普通なら命に関わる誤診で訴えられて当然なんだろうけど…。
そこはやっぱり俺の同級生って事で穏便に済ませた。
訴えたりしたら同級生も俺も学校に行きにくくなるからね。
そんでも俺はオカンを殺されるところだったと、ずっとモヤモヤした感情で過ごしたよ。
感情は嘘つけないから仕方ないよ。
長文すまん。

No.2 20/03/07 07:00
通りすがりさん2 

冷たいようですが、訴える気持ちもないのであれば、悶々とし続けるしかないでしょうね。それを心が狭いとか広いとかいうつもりはないですが、いったところで何も変わらない。

ミスであるかどうかもなかなかわかりませんよね。開いてみたら患部が思ったより大きかったとか広がっていたとかということかもしれないし、ご高齢ということで、念入りに処置したのかもしれない。高齢に加えて持病などの関係では傷口がふさがりにくいときもある。

処置前の想定とは違うことが起こるかもしれないのが手術であり、そこに信頼がおけないのであれば、医者を変えるしかないでしょう。信頼できるようにしっかりとインフォームドコンセントを受けていたはずでしょうけどね。

No.3 20/03/07 08:58
匿名さん3 

通い易さで犠牲になっている面はあるとしても、まだ何か起きるかもしれないし要警戒。

No.4 20/03/07 09:45
人生の先輩さん4 

不満が残るのもまあ分かるけど、高齢者は治りが悪いよ。糖尿があれば尚更だし、無くても その時の数値が悪ければ影響もある。
 今、出来ることを考えしてあげた方が賢いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧