注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

家が嫌

回答1 + お礼0 HIT数 744 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/02/23 03:05(更新日時)

家族が嫌いで家にいるのが苦痛です。兄は私より勉強が出来て親はそちらばかり贔屓します。小さい頃から「兄ちゃんは、〇〇だったのに何でお前は出来ないんだ?」「兄ちゃんは〇〇だったのに」「何で同じ塾行ったのにお前は出来ないの?」いつも「兄ちゃんは」と二言目に言われます。兄は図に乗りいつも自分は頭がいいとか優秀だと言い私を馬鹿にします。今日は25日に入試があり、母が千羽鶴を作っていました。私がいない間「そんなの作っても無駄」と言っていたらしく私が用事があってリビングに行くと「兄ちゃんがこれ作っても無駄って言うんだけどそうなの」と言って来ました。また過去問をやって自己採点したら間違いがあって「兄ちゃんが喜ぶわ」と言われたりしました。本当に不愉快と言うか悲しいです。私と兄は兄弟とは言え他人。別人です。なのに全て同じようにさせようとしたり比べたり…。家にいるのが嫌。家出したい。大学は自宅通学条件だから家から出れません。誰に話して良いか分からなく13年間一人で抱えこんできました。失踪したいです……。

タグ

No.301684 07/02/22 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/23 03:05
まる ( 20代 ♀ 2FZrc )

こんばんは😃
比べられるのが一番嫌ですよね😔
違いがあって当たり前なんだし、理解して欲しいですよね😔
主さんも入試で辛い時期なのに、もっと主さんの気持ち考えた言葉を話して欲しいですね😔
お兄さんは頭がいいだけで、中身が子供なんだと思います😩
お兄さんが精神的にもっと大人なら、主さんの今の気持ちわかるはずだし、千羽鶴見て 無駄だ みたいなこと言わないはずです😔
お母さんも主さんにはきつい言い方するみたいだけど、千羽鶴作るくらい主さんのこと思ってるんだと思いました😃
でもやっぱり お兄ちゃんは… って話し方はよくないです😣
心が辛いけど入試受かりますように🌠🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧