注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今までTwitterで6年間漫画絵描きしてたけど人間関係で薬飲むほど病んで(受験…

回答2 + お礼2 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 19:29(更新日時)

今までTwitterで6年間漫画絵描きしてたけど人間関係で薬飲むほど病んで(受験期だったのもあるけど)、苦渋の決断の末Twitterを消した。沢山の人が惜しんでくれた。もうこれで楽になると思ってた。なのに、喪失感が消えない。だって、絵が生きがいだったんだもん。自分の中の好きなキャラを、自分で話を作って描いて、それを皆がいいねして評価してくれて、それが生きがいだった。
Twitterは簡単に断ち切れても1年推してたキャラ愛は簡単には消えない。今までみたいに何かある度に話を考えてしまう。で、もう投稿する場所なんてないのにって苦しくなる。いっそキャラの事を嫌いになれればいいのに。
インスタを入れたけど1から始めるから殆どいいねが来なくてやめた。
今日、なんとなくWebからTwitterを開いてしまった。知ってる絵師さんが絵を投稿してて、2000いいね来てた。いいな。いいな。私も今続けてたらそれくらい来てたのにって、苦しくなる。見なきゃ良かった。
あれだけ苦しんでたのに、アカウント復活させちゃいそうで怖い。
辛いなぁ。八方塞がりだなぁ。人生が楽しくない。評価のない絵なんて描く意味が無い。いっそ嫌いになれたら。苦しい。辛い。

No.3017131 20/03/07 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/07 19:11
匿名さん1 

岡本太郎さんの自分の中に毒をもてを読むとか。
認められるために頑張る人生は負のコメントに意識が
向かいますから辛いと思いますよ

No.2 20/03/07 19:17
通りすがりさん2 

別垢で別人として始めればいんじゃない? どうせすぐばれるけど、「私は生まれ変わったんですー、別の人だよ」的にのほほんとしてればいいかな。

No.3 20/03/07 19:27
お礼

>> 1 岡本太郎さんの自分の中に毒をもてを読むとか。 認められるために頑張る人生は負のコメントに意識が 向かいますから辛いと思いますよ コメントありがとうございます。そうですね、全員に好かれたいと、そういう意識があったんだと思います。逆に6年間1度も衝突が無かったのが奇跡です。
Twitter向いてないですね。

No.4 20/03/07 19:29
お礼

>> 2 別垢で別人として始めればいんじゃない? どうせすぐばれるけど、「私は生まれ変わったんですー、別の人だよ」的にのほほんとしてればいいかな。 回答ありがとうございます。私もそれ考えました。
フォロワーさんもそれを提案してくれたんですけど、恐らくまたうじうじと病むだけだと思いました。終わった事にあることない事考えて1ヶ月悩むような人間はTwitter向いてないなと。Twitterに関する悩みも色々ありました。
いっそTwitterをやってた記憶を消したい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧