注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

これって両想い期待出来ますか? 職場の同僚男性(ほぼ同い年ですが私のほうが…

回答9 + お礼9 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 19:24(更新日時)

これって両想い期待出来ますか?

職場の同僚男性(ほぼ同い年ですが私のほうが年上)についてですが、
・ほぼ毎日LINE(朝晩はほとんど+昼は休憩時お互いが外回り中のとき)
・ランチは互いが社内にいればほとんど一緒にとる
・休日に一緒に外出(テーマパーク)+食事
・仕事終わりにスイーツ巡り+お茶
・落ち込んでいることを察して食事に誘ってくれる→オール(カラオケ)に付き合ってくれる
・仕草や性格を「かわいい」と言ってくる
という感じなのですが、これは両想いなんでしょうか??
向こうは自称草食男子なのですが、「彼氏彼女になったらリードしたいし、告白も自分からするタイプ」らしく、告白されてないから違うのかな?とも思ったり…。

ふいに髪の毛を触ってきたり、手に触れてきたり(温度比べとかしてます)、人目につかないところでは結構甘えてきたりします。電車ではもたれ掛かってきたり、カラオケでは広い部屋でも膝がくっつく距離で接したり、眠くないといいつつ膝に寝転がったりしてました。
(私が弟とか元カレによく膝枕してた~という会話があったので、その流れで「えー、じゃあ俺も」みたいに寝転がった感じです。私も母性本能?なのか頭撫でたりしてました)

私は年上としか付き合ったことがないし、向こうは年下としか付き合ったことがないようで、「膝枕されたの初めてだし、頭撫でられたの初めて。これで家だったら10秒で寝れる。」と言われました。
グイグイ、というよりかは猫が甘えてきてるって感じなので嫌な感じはないのですが、明確に付き合ってる関係?とも言えないのでこれってどうなんだろうな?と不思議に思っています。
信頼はされてると思うのですが、単純に甘えられてるだけなのでしょうか??
過去に私も彼の仕事の相談に乗って悩みが解消されたことがあり、そこから親密になった気がします。(知り合って一年くらいで、ここ四ヶ月くらいで今の関係になりました。)

No.3017659 20/03/08 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/08 15:45
匿名さん1 

両思いになっているように感じました。
ただ、告白していないだけではないでしょうか。
髪に触れるのが合図みたいなもの。
普通は触りませんし、触れさせない。

No.2 20/03/08 16:00
匿名さん2 

期待しか出来ない。

No.3 20/03/08 16:18
匿名さん3 

相手はフリーなのでしょうか?

主さんは彼に対して気を許してると思いますが、それ故に
許しすぎではないですか。
なんとも思っていない相手であれば、主さんは膝枕を許したりしないですよね。

個人的なイメージですが、草食って自分からはなにもしないイメージです。いくら話の流れで膝枕に甘えてきた、という流れでも、草食ってイメージよりも、主さんの想いを理解していてそれに甘えてるイメージを持ちました。
2人が仲がいいのはわかるのですが、
なんとなく、彼は猫をかぶってるような気がしなくもないというか。

期待したくなる状況・関係だけど、
だからこそ、もうちょっと慎重になってもいいのかなと思いました

No.4 20/03/08 16:24
お礼

>> 1 両思いになっているように感じました。 ただ、告白していないだけではないでしょうか。 髪に触れるのが合図みたいなもの。 普通は触りません… 回答ありがとうございます。

告白してないだけ…今後されることを期待してもいいのでしょうか(^-^;
とりあえず今の関係を壊さないようにしていきます。

No.5 20/03/08 16:25
お礼

>> 2 期待しか出来ない。 回答ありがとうございます。

2さんは男性でしょうか?
力強い回答ありがとうございます。

No.6 20/03/08 16:40
お礼

>> 3 相手はフリーなのでしょうか? 主さんは彼に対して気を許してると思いますが、それ故に 許しすぎではないですか。 なんとも思っていない… 回答ありがとうございます。

お互いフリーで、彼は私と会った当初にマッチングアプリなどで彼女探しをしていましたが、去年末くらいに登録を解除したようです。
お互いのこれまでの恋愛についてはけっこう語り合ってきました。

本人は自称草食男子ですが、私から見るとロールキャベツ男子?なのではないかと指摘したことがあります。(過去の恋愛の話を聞いてもそんな印象です。)
男性ですが、仕草が女の子らしいというかあざとい感じはするので正直私よりも女の子の甘えかたをしていると思います。(社内の他の人に対してもたまにこの仕草は出るので生来のものかと…)
私の想いにはとっくに気付いていると思いますし、過去に私が彼を好きになる前に「社内恋愛は難しいからなぁ…」と口にしたことがあるので、だからいっそう告白とかしてくれないのかなぁと思ったり…。ご指摘の通り私も甘やかしすぎですよね(^-^;

本人いわく男子校育ち(けっこう有名なエリート校でした)で女の子にはかなり甘いほうらしく、妹さんもいるのでこのくらいの関係は友情の延長線上なのかもとは思ったことあります。
私も泣きを見ないために慎重になっていこうと思います。

No.7 20/03/08 16:44
匿名さん7 

それで、好き、以外にあるならなんなんだよ、って感じ。

No.8 20/03/08 16:52
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

他の回答者様のように、「猫を被っている・私(スレ主)の想いに気付いて甘えている可能性」を感じる方もいらっしゃいますように、私もどうなんだろうなぁ?と感じての投稿です(^-^;
客観的に見てどう思えるのか気になりました。

No.9 20/03/08 17:11
通りすがりさん9 

自称で
>彼氏彼女になったらリードしたいし、告白も自分からするタイプ

これは肉食フラグでしょう。

両思い羨ま。

No.10 20/03/08 17:46
匿名さん10 

かなり期待できます。
彼は主さんに相当好感を持っていると思います。
告白して、関係が壊れるのを恐れているのなら、逆に会っている時間を長くしていくことです。
そして、関係を深めていくことも必要ですね。
お家に呼んで夕食をごちそうし、泊めてあげたり。
温泉旅行とかに誘うのもいいのでは。

No.11 20/03/08 17:47
お礼

>> 9 自称で >彼氏彼女になったらリードしたいし、告白も自分からするタイプ これは肉食フラグでしょう。 両思い羨ま。 回答ありがとうございます。

ご指摘のように私も「それってロールキャベツ男子の間違いじゃない?」と言ったことがあります。

両想いだといいのですが…(^-^;
告白されてみたいものです笑

No.12 20/03/08 17:55
通りすがりさん9 

最良の方向は両思い
だけど最悪の方向は別の人と重ねてるって感じかな〜

まぁほぼ間違いなく両思いで
自称ではなく本物の草食系で
確信が持てないと行動に移せないのかも…
主様からもアプローチしてみたら告白してくれるかも…?

No.13 20/03/08 18:27
お礼

>> 10 かなり期待できます。 彼は主さんに相当好感を持っていると思います。 告白して、関係が壊れるのを恐れているのなら、逆に会っている時間を長く… 回答ありがとうございます。

関係が壊れることをやはり懸念されているのでしょうか…ちなみに仕事中はほとんど絡むことがなく、本当に業務的なやりとりやおやつの交換くらいです。
その分ランチだったりLINEや休日に会ったりする機会を増やしていければと思います。(次は~に行きましょうよみたいな話がいつも出ているので…)

さすがに家やお泊まりは私も気後れしてしまうので難しいですが(^-^;
参考にさせていただきますね。

No.14 20/03/08 18:35
匿名さん14 

草食系というより、相手の好意を明確に実感できれば積極的になれるタイプ…かな?それを草食系というのか疑問笑 
ロールキャベツ男子というか付き合ってないのにベタベタし過ぎかなぁ。

好意はありそうだけど、ここまでして告白してこないのは何なんだろう。仕事が忙しいとか?
彼に好きな人いる?って聞いたことある?

てか、主さんから告白してみたらいいんじなゃいかな…。

No.15 20/03/08 18:37
お礼

>> 12 最良の方向は両思い だけど最悪の方向は別の人と重ねてるって感じかな〜 まぁほぼ間違いなく両思いで 自称ではなく本物の草食系で 確… 回答ありがとうございます。

極端な二択の可能性があるということですね(^-^;

今まで年上と付き合ったことはない、と言っているのでやっぱり告白も躊躇しているのでしょうか。私の好意についてはほぼ伝わっているとは思います…。
これまでの元カノさん達と私はかなり正反対な部分が多いようで「スレ主さんみたいな女の子もいるもんなんですね」とよく言われています。(これまではどちらかというと甘え上手でちょっとわがまま系な女の子たちが多かったようです)顔の好みについては狸顔好きなようなので、その点については共通点なのかなと。
自分からももう少し上手にアプローチ出来るよう頑張ります。

No.16 20/03/08 18:48
お礼

>> 14 草食系というより、相手の好意を明確に実感できれば積極的になれるタイプ…かな?それを草食系というのか疑問笑  ロールキャベツ男子というか付き… 回答ありがとうございます。

彼から、「過去に明確に好きな気持ちもないまま女の子と付き合ってしまい、互いに良い想いが出来ずに別れたからそういうのは止めようと思った」という話を聞いたことがあるので、今の私との関係も下手したら姉弟みたいなものなのかもしれません(^-^;
(向こうは長男で女性に甘えたことがないようなので…)

仕事は同じ業務をしていますが、向こうは経験一年、私は五年以上という違いがあり、今は仕事に集中というのも納得は出来ます。(最近は仕事に慣れた反面疲れも溜まりやすく寝落ち率も増えたようです)
好きな人いるか?という質問はちょっとしづらくてしたことないのですが、「彼女はほしい」と言うのはよく聞きます。

私から告白すれば、というのもおっしゃる通りなのですが、これまで浮気されて別れるがセオリーになってしまっており、自分から積極的に付き合おう!という気持ちにならないのも事実です…。私は逆にフリーでも寂しくなったりはしないほうなので、両想いなら付き合えたらいいなーくらいに思っています。ただ、中途半端な関係も後々微妙になってしまいそうなので、そうでないならどこかで見切りをつけないとなぁとは思っています。

No.17 20/03/08 18:57
匿名さん14 

なるほど…。彼的には気持ち確認中ってことかもしれないけど、私が同じことを好きな人からされると少し引くかも。彼女でもないのにそこまでするのかっって。
付き合ってないのに膝枕だったり頻繁に連絡とったりしてた男性いたけど、結局自分に酔ってる人だった。私は今後気をつけようと思ってるんです笑

彼女がほしいってことは、ある意味仕事にも慣れて少し余裕が出始めてるのかもね。一緒に出かけるのもいいけど、恋愛の感覚とかを彼の言葉で話してもらうのがいいと思うな。

No.18 20/03/08 19:24
お礼

>> 17 レスありがとうございます。

私としては最近「これって向こうからしたら告白してるようなものなのかな?」というアプローチはいくつかありまして、
・スレ主「忙しいところありがとう」→彼「こっちも好きで行くんですから大丈夫ですよ。嫌いな相手とかなら最初から断ってますから笑」
・スレ主「仕事の悩み解消できたっていう恩があるからって無理して付き合わなくていいからね笑」→彼「恩は忘れないですけど、そういう義務感から誘ってるわけじゃないですよ笑」
・(私の悩み相談時)スレ主「私の心の余裕のなさがいけないよねぇ…」→彼「余裕がないんじゃなくて真面目な証拠でしょう。俺はスレ主さんのそういうところ嫌いじゃないですよ」

などなど、ちょいちょい言葉でもLINEでも好意っぽいものはくれてはいるのです…汗
私も過去に付き合う前から膝枕お願いされたことがありますが、なんというかその相手と比べるとほんと猫みたいというか弟みたいな甘えかたって印象でした。とにもかくにも気を付けます。

今後はもう少し相手の恋愛についても聞いていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧