消えない性欲がうざったい、無くす薬ないの? タイトルの通り、うざすぎる性欲のせ…
消えない性欲がうざったい、無くす薬ないの?
タイトルの通り、うざすぎる性欲のせいで毎日が苦痛だ
でも人生自体が嫌とか終わらせたいんじゃない、ただ生きにくさの原因である性欲をなくしたいだけ
聞いた話によるとメンタル系の薬は副作用で性欲なくなるらしいが、健常者でも手に入る方法ってある?
No.3018362 2020/03/09 19:34(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
あまりにも性欲で悩んでいるなら正直にそういうふうに精神科を受診すれば薬を処方される可能性はあるかも。ただ、性欲だけがなくなるのではなく全体的にダウナーになってしまうのでメンタルの病気でもないのに飲むのであれば、副作用しか出ない可能性があります。
そうなると逆に仕事や学業に支障がでますよ。
男性の場合の性欲は、単純に精子の製造数が多い為の生理現象の場合が殆ど。
しかし、女性の場合は、閉経が近付いてるのか、ストレスが溜まってるかの場合じゃないかな。
貴女が40歳未満なら、ストレスが原因かと思います。
ストレスが溜まってるから、
幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンや、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンを脳が求め、
それを多く分泌させる為に、
セックスがしたくなるという仕組み。
つまり、
その元となるストレスを解消さえすれば、性欲も治るんです。
スポーツをしたり、日向ぼっこしたり、美味しい物を食べたり。
性以外のストレス発散法を試してみては?
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 490HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 432HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 236HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 180HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 280HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 189HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧