注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

少し悩んでるので、きいてください。 現在、結婚前提で付き合っている彼氏がいます…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 10:33(更新日時)

少し悩んでるので、きいてください。
現在、結婚前提で付き合っている彼氏がいます。
彼氏が来月役職につきます。
異動になったばかりなので、これからが大変だと言っています。今も少し大変そうなのに、なおさら大変になる彼を見て、先に私が何ができるだろうと考えています。

彼が昨日、
これから仕事も私のことも大切にしていきたいし、両立について悩んでたと言われました。
仕事を大切にし過ぎると私を不安にさせてしまうな、と。
それを言われて、どう返すのがいいのだろうと思いました。
支えるにしても、今はまだ同棲もしていないし、どう支えていけば良いのでしょう。
彼のためになることとか
私を気にせず仕事に打ち込んで、とも言えばよかったのか…私も今後彼のために何ができるのかと考えました。
こういうのは初めてで、
どうしたら良いでしょうか。
昨日は彼にたいしてなにも言えませんでした…

No.3018672 20/03/10 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/10 09:01
OLさん1 

大丈夫だよって、それぐらいで不安になってたら付き合っていけないし。
話を聞いたり、ご飯作ったり、忙しい中でもコミュニケーションはとれるはず。

No.2 20/03/10 10:03
匿名さん2 

同棲は関係ないと思います。
"なにかをする"っていうより
新しい環境で役職につき色々な壁がでてくるとおもいますので
彼が悩んでいる時などにどんな言葉をかけれるか? 安心感を与えられるか?
あなた自身の"存在"が支えになってくると思いますよ。
なのでそんな存在であれるようにいたらいいと思います。
あれもこれもとやられると逆に相手が負担になる可能性もあると思います。空回りってやつです。

No.3 20/03/10 10:33
通りすがりさん3 ( ♀ )

そのまま言えば?

彼もどうしたら良いか悩んでるように、主さんもどう支えていけば良いか悩んでるその気持ちを伝えた上で

これから先、2人で成長していけたらいいね!

でいいんじゃない?

1人では、無理なことも、2人でなら乗り越えられることもある。

心の支えになれたら良いんじゃない?

あなたが頑張ってる姿や悩んで立ち向かってる姿を、1番近くで見て、知っていてあげたい。って感じで良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧