注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

二人きりで会ったその日に肉体関係をもった場合に、真剣な恋愛に発展する可能性はあり…

回答3 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 19:20(更新日時)

二人きりで会ったその日に肉体関係をもった場合に、真剣な恋愛に発展する可能性はありますか?

相手は5歳年上の女性です。見た目は高岡早紀さんとか壇蜜さんみたいな感じの人で、日頃から話を聞いていても経験豊富なんだろうなーという感じです。

飲みに誘われて、そのあと最初に書いた通りになりました・・・流れで「好き」と言ったら「男の人ってすぐ好きって言うから信用できない」と言われてしまいました。
加えて「いまの騒ぎ(コロナ)が落ち着いたら○○に旅行に行くつもりだけど、ついてくる?」と誘われました。
「行きたい」と言いましたが、相手にどういう存在として扱われてるのかが分からないです。
遊ばれてるのでしょうか?やっぱり旅行は断るべきでしょうか。

No.3018883 20/03/10 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 17:38
匿名さん1 

主さんとしては彼女に真剣なのでしたら、それをきちんと言葉に出したらいいと思いますよ

No.2 20/03/10 17:47
匿名さん2 ( ♀ )

わかりませんね。
「すぐ好きって言うから信用できない」と言っているのに「旅行についてくる?」となるような方なので、特に信用とか誠意とかは要らない人なのかも知れません。

稼いでいる方なら、自由に生きていたいと思うので、「誠実な人といつか結婚」みたいなタイプではないと思います。
「子どもは要らないけどパートナーは欲しい」くらいなら思っていてもおかしくないです。

一緒にいて楽しいパートナー的存在を目指せば、長く一緒にいられて、上手く行けば事実婚とか、少し歳をとってから結婚とかも、夢じゃないかも知れません。
でもモテるでしょうから、主さんはお金だけじゃなくて、性格も表現力も経験も、色んな面で彼女を飽きさせない努力が強いられそうですね。

初見では、単純に「遊び」「本気」で片付けられるような恋愛がしたい人ではない感じがしました。

No.3 20/03/10 19:02
お礼

>稼いでいる方なら、自由に生きていたいと思うので、「誠実な人といつか結婚」みたいなタイプではないと思います。
「子どもは要らないけどパートナーは欲しい」くらいなら思っていてもおかしくないです。

実際、結婚や子どもには全く興味ないみたいです。

「自分のことずっと狙ってましたか?」と聞くと「全然!」と言い、かと思えば「なんか一緒にいると寂しくならない」と言われます。よくわかりません。

No.4 20/03/10 19:20
匿名さん2 ( ♀ )

変な固定観念を捨てて、言葉の通りに受け取れるようになれば、今は理解できますよ。

本当に「全然」狙ってはいなかったし、一緒にいるのは嫌いじゃないから「寂しくない」と言ってきたのでしょう。
「寂しい=狙う」ってわけじゃないじゃないし、彼女はあなたのこと「好き」とも言ってませんしね。今のところあなたはただの「寂しくない相手」です。

言葉を深読みせず、論理的に解釈できるようになりましょう。

「結婚に興味がない」=「遊びたい」とか思ってませんか?
そうとは限りませんよ?

「〇〇」と言われたからといって、「××(〇〇の反対)」とは限らない、というような、論理的な思考を身につけてください。
とても簡単なことです。

数字が大好きな単純思想の男性は、自分のことを理論的だと勘違いしていることが多いですが、論理的思考力というのは数字力とはむしろ対極のところにあります。

様々な可能性を考えながら、彼女の話を聞くように心がけましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧