注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

昨年夏前頃から婚活を始めました。 東京ではない関東在住です。 今年か…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 16:57(更新日時)

昨年夏前頃から婚活を始めました。

東京ではない関東在住です。

今年から仕事を変えた関係で9月くらいから活動していませんでした。

仕事も決まったので、今年に入ってから婚活を再開することにしたのですが、新型ウイルスの為お見合いをしても良いものなのか考えてしまいました。

相手からの申し込みの場合はあまりにも待たせ過ぎるのは失礼なのでどうしたらいいのかを2月上旬に相談所へ相談したら、一度お見合いは受けて、新型ウイルスが心配なのでお見合い日は3月に入ってからでお願いします。と伝えてはどうかと言われたのでそうしました。

私の利用している相談所は直接メッセージのやり取りが出来ないので、相談員を通してメッセージを伝えてもらいました。

現在、お見合い日が3/20に決まっているのですが、今の状況により20日もどうするか考え中です。

もしお見合いをしたとしても、その後デートをしなければ仲良くなれないと思いますが、デートと言っても映画館などは行きたくないですし、かと言っていきなり自宅というわけにもいかないですよね。

本気で結婚したいのなら関係なくデートしますか?

現在婚活をしているはどうしていますか?

これからのお見合いならご縁がなかったということで断れば良いですが、特に現在仮交際中の人はどうしているのか参考までにお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

No.3019327 20/03/11 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/11 11:37
匿名さん1 

過去に婚活をしていた者です。

婚活は本当にタイミングですから、出会いの機会を逃すのはもったいないですよね。
お見合い相手の方が、今の状況を勘案しても「ぜひ」となっているのでしたら、私は行くべきだと思います。

その後のデートですが、それはお二人で相談しあって「終息するまで電話で交流しましょう」とか
「繁華街を避けて田舎のカフェでお茶か公園などで散歩しましょう」とか
提案していけば問題ないと思います。

それを拒否されるお相手ならば、そもそも価値観が合いませんから^^

No.2 20/03/11 12:44
会社員さん2 

とりあえず、お見合いだけでもしておいて、デートは落ち着いてからでいいんじゃないでしょうか。

No.3 20/03/11 16:57
匿名さん3 

デートと言っても二人で食事したり、映画館も今は人が少ないですし大丈夫だと思いますけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧