注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私は職場の上司(30代)の方に片思いをしています。 でも私は20代にもなっ…

回答3 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/03/13 10:40(更新日時)

私は職場の上司(30代)の方に片思いをしています。

でも私は20代にもなっても男性経験がなく、学生時代のイジメの経験が未だにトラウマなまま、男性とまともに上手く喋れません。

本当は普通に喋りたいのですが、、
せっかく話してもらえても、早口になったり、考えすぎて上手く喋れなかったりと、まともに会話が出来ません。

仕事を手伝ってくれてた時には勇気を出して、いつもありがとうございますと行ったり、遠出した時に会社用にお土産を買った時には、上司には多めに渡したり、お疲れ様ですと言って飴を渡したりはしたのですが、、笑顔で私は上手く喋れません、、

でも仕事を手伝ってくれたり、
仕事上使っている腕時計を拾ってくれたら渡せる状態なのに、ポケットに入れてくれたり、
何故かツボが浅いのか私が話したら、
大笑いしてくれたりと、

優しい人だと思うのですが、、恋愛経験が皆無の私には気の利いた事が言えず、、

今の仕事はパートなので、転職がしたく正社員を探しているのですが、見つからない上に、上司と離れるのは寂しいと思うし、男性とまともに喋れないのも社会人として治さないと行けないと思うしと、悩みが増える一方です。

もしかしたら社員は転勤が当たり前なので、上司の方が先にいなくなってしまうかもしれないのですが、、

何だか文章がまとまらずすみません、、

笑顔で普通に話すにはどうしたらいいのでしょうか、、もっと明るく喋りたいのですが、どうしても怖くなってしまいます。

どうかご回答よろしくお願いいたします、、

No.3020334 20/03/13 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/13 00:57
匿名さん1 

たぶん好意バレバレだと思います。
そのままでいいと思う。
そのままのあなたで笑ってくれてるんだから。

No.2 20/03/13 01:01
通りすがりさん2 

20代で未経験は、全然普通のことですよ。むしろ純粋で誇らしいことです。

その上司の方は、あなたのことを可愛がってくれているんでしょうね。
恋愛感情ではないかも知れませんが、嫌われてはいなさそうなので、今のコミュニケーションの取り方をそんなに思い詰めなくて良いと思いますよ。

あまりテンパっていたり挙動不審だったりすると引かれますが、そういう感じではないから、お話に笑ってくれたりするのかなと。
あなたの選ぶ言葉が、ちょっと珍しくて面白かったりするのかなという印象です。

折角その方が上司なので、それを活かしてはいかがでしょう?
「相談」と言って呼び出して、色々本人に相談してみては?

・正社員になりたくて転職しようか迷っていること
・昔イジメにあっていたこともあってその方と話すのにも緊張してしまうこと
・笑顔で愛想良く話したり挨拶したりできている気がしないこと

など、そのまま話して相談として、「私挙動不審じゃないですか?特に男性とコミュニケーションを取る時には、実はずっと不安だったんです」と伝えておくと、今後そのつもりでお話聞いてくれるようになると思いますし、上手く行けば今の会社にいながら正社員登用される可能性を考えてくれるかも知れません。
今はまだ、好きとか恋愛の話はしない方が良いとおもいます。

言い出すのには随分勇気が要るだろうし、無理にそうしろとは思いませんが、いつまでもアルバイトで上司に対してもモヤモヤしながら働きたくないのなら、何かアクションを起こした方が良さそうだなと思うので、提案させていただきました。

No.3 20/03/13 10:40
匿名さん3 

主さんのそういうところが好きなんじゃないかな、上手く喋れなくっていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧