注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

この前2つ下の後輩から告白されました。ですが正直僕はその子のことはあくまで「後輩…

回答4 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 09:18(更新日時)

この前2つ下の後輩から告白されました。ですが正直僕はその子のことはあくまで「後輩」としか思っておらず恋愛の対象として愛せる自信がありません。もし付き合ったとしても長続きせず別れることになってお互いに嫌な思いをすることになりそうなので、今度丁重にお断りするつもりです。でもその子は他の子と比べるとちょっと特殊で、言い方を悪くすると軽い「メンヘラ」だと思います。頻繁に連絡してきて遊びの誘いとかしてきます。機嫌を損ねると始末が悪いです。それに初めて来た他所の家のベッドで寝たりと、たまにその子の常識を疑うこともあります。そんな子の告白を断って根に持たれないか心配です。私の家の場所も知っているのでストーカーとかも怖いです。

男女関係が乏しいので妄想が膨らみ過ぎてるのは自覚しているのですが今も不安で仕方ないです。どうしたらいいと思いますか。アドバイスください。お願いします。

No.3020349 20/03/13 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 01:14
誰にも言えないさん1 

主様が書かれているように
丁重にお断りでいいと思います。

その際は、下手に気を使って
僕とは合わないと思う、とか
愛せる自信がないから、とか
少し引け腰の言い方ではなく
恋愛対象として見れないんだ
とはっきり言った方が良いかと思います。

相手はメンヘラというよりは
図々しい、肝が座っている
グイグイ懐入って来るタイプ
なだけな気がします。
グイグイ来れないように、
口調はあくまで丁寧にソフトに、
でもしっかりはじきましょう。

No.2 20/03/13 03:53
匿名さん2 

キッパリ断りましょう。
例え仲が良くても連絡などはそれ以降しない方がいいです。
LINEもブロック、電話も着拒
絶対に曖昧な返答はしちゃダメです。

No.3 20/03/13 07:04
会社員さん3 

男でストーカーが恐い?
男で失うものはないでしょ😑
恐いわけあるか~

あとね断るのに彼女がいるとかはヤバイからね
言いふらされちゃうと主さん彼女持ちになるのでうまく断って下さい

No.4 20/03/13 18:58
お礼

皆さま返信ありがとうございます。正式に断ることにしました。
それでなんですけど断る時は直接会った方がいいんでしょうか。「気を持たせちゃうからやめた方がいい。」と知り合いに言われました。経験不足でわかりません。皆さまもう一度アドバイスお願いします。

No.5 20/03/14 09:18
匿名さん5 ( ♀ )

ちゃんと会って話した方が良いよ。良い人に思われようとせず、ちゃんと後輩や妹のよう思ってるから恋愛対象として見れないから付き合えない。今後距離も置きたいってはっきり言って突き放した方が良いよ。好きなじゃない子に嫌われたりどう思われたって良いじゃない。相手が可哀想だからって友達でとか言わないように。余計傷つけるし友達からと言う意味で受け取り期待もさせるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧