注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

高校生で工場バイトって珍しいですか? 私は高校生です。 まわりのバイトを…

回答4 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 00:50(更新日時)

高校生で工場バイトって珍しいですか?

私は高校生です。
まわりのバイトをしている人はみんなコンビニ、スーパー等の接客のバイトをしています。

しかし私は工場のバイトをしようかと思っています。
理由は接客をやりたくないというのが一番大きく、家の近くに倉庫のバイトを募集しているところがあったのでそこに応募しようかと思っています。

ですが、倉庫でバイトしていることが他の人にバレたら、バカにされそうです。(勿論私はバカになんかしません。)
理由としては、私はいわゆる陰キャです。会話は仲の良い人くらいしかできません。
倉庫でバイトしていることがバレたら、
『お前倉庫なんかでバイトしているのかよ、コミュニケーションできないのかよ』みたいな感じです。
なんでこんなこと言われると想像しているかというと、
私は以前、接客のアルバイトに応募しました。
ですが落ちてしまいました。
そのことをうっかり他人に話したら、その人が広めて、バイトに落ちた陰キャ、のように馬鹿にされることがありました。
これが結構トラウマになってて、接客のアルバイトはしたくないと思って、倉庫のアルバイトに応募しようと考えています。
しかし、問題点としては、
その勤務先が、比較的学校の近くにあり、更に近くには住宅街もあります。
そのため、そこに入っていくことが目撃されてしまったら一巻の終わりです。
なんで倉庫なんかに入っていったんだ?と言われれば言い訳なんかできません。
と言ってもそこでバイトしているということはバレたくありません。

こういうときどうしたらいいでしょうか。
周りに倉庫等でバイトしている友人がおらず、悩んでいます。

No.3020926 20/03/13 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/03/14 00:50
匿名さん4 

うちの会社も工場だけど、女子高生がバイトに来てますよ
ものすごく、飲み込みが早く仕事ができて助かってます。
今月中で辞めるので、大きな戦力を失います。
時給も決していいわけではないのに、頑張ってくれてる高校生には、感謝しかありません。
もし良かったら、そこで働いてみてください。
応援してます

No.1 20/03/13 23:56
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

仕事は合う合わないがあります
接客が苦手だおしても恥じなくても良いです。勉強が上手な人、スポーツが上手な人それぞれでいいはずです
どうして仕事に優劣をつけるのでしょう
お金が貰えると言う事はニーズがあるからです
ただ意地悪されただけだと思いますよ

No.2 20/03/14 00:10
匿名さん2 

倉庫で働いてることがバカにされる
という発想がある時点で倉庫の仕事をバカにしてますよあなた。
遠い倉庫にしたらどうですか?
近い倉庫だと同校の人とは合わなくても、同校の親兄弟がいるかもしれませんよ。

No.3 20/03/14 00:14
匿名さん3 

もうどこでバイトしてるかが恥ずかしくてばかにされそうでって心配するくらいならバイトしなけりゃいいんじゃない?
高校生は若くて機動力が高い分いろんなところで重宝される。つまり高校生のうちはどこでも働けるということ。どこで働こうと勝手だしバカにする奴がいたらそいつらがガキだよ。

工場の仕事内容や働いてる人間のことで悩むのはまだしもそこ?って思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧