注目の話題
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

今まで私は、勉強しかしてきませんでした。勉強は、できたほうで好きだったので勉強に…

回答5 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 11:53(更新日時)

今まで私は、勉強しかしてきませんでした。勉強は、できたほうで好きだったので勉強にすがって生きてきて、そこそこ偏差値の高い高校に入りました。だけど、高校に入ってから自分より勉強できる人間なんてたくさんいることに気づき恥ずかしながら絶望し、高校は環境が合わなくて全くうまくいってません。。2年生になると頑張ったのに一番下のバカクラスに入れられて、学業も人間関係も部活もズタズタで、悪循環でしかありません。頑張ってたはずの勉強も一気にやる気がなくなり、全くできなくなってしまいました。。最近は学校が休みになって、1日、全く勉強もせずダラダラして最低な生活を送ってます。こんなんじゃだめだと思い、バイトの面接にも行ってバイトでもしようと思い、受けたけど落ちてしまって。。。今までに、3回しか受けてないけど1回も決まったことないんです。。もうなんか自分がダメダメ過ぎてしんどいです。。毎日、夜は眠れません。親にも散々言われてしまいます。わたしが、全部悪いんですが。。。。
1度だけ自殺未遂をしてしまい、それがバレてから親は、なんとなく私に冷たくというか、萎えてる感じです。。。
とにかく、辛いです。馬鹿だし大学もどうすればいいのかわかりません。
とにかく自分に自信がありません。
どうしたらよいのでしょうか。。。
長文失礼します。。

No.3021597 20/03/15 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/15 03:14
匿名さん1 

夜寝てない人の文章ですね

勉強や仕事のできる人は
まず全体像を見て
優先順位を判断し 即行動します

あなたが 今 一番やるべきことは?
バイト?勉強?
落ちこぼれたって今は良いんですよ
この一年が勝負です
本当に今後の人生決まりますよ

大人になって落ちこぼれてみなさい
周りの人間も落ちこぼればかりで
荒むしかないですよ

どうすれば分からないのなら
なおさら 勉強して
沢山の選択肢を得ましょう。

No.2 20/03/15 04:16
匿名さん2 

上には上がいる
下にも下がいる

学力高めて将来何がしたいんでしょう?
とりあえずの学力ですか?
大学行って何するんですか?
なりたい職業ないんですかね?

No.3 20/03/15 05:17
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

勉強でも何でもチャレンジする事が大事な事。今の自分の限界を知ることはとても大切な事。学生時代の勉強は自分が興味を持って探求したものではないものばかりだろうからそもそもキツイよね。生き抜くために自分に足りないもの、必要なもの、自分という人間を知るのは社会に出てから知る事が多いと思います。
若い時は誰もが悩み苦しみ、不安ばかりの日々だと思います、多くの事の経験が無いためその事柄が自分にとってどういった事なのか『価値観』という自分のデータベースにデータが無いからです。
 自分という人間の能力は自分自身で限界を知るまでは量れません。ですから失敗でも、成功でも何でも経験を集める事が大事だと思います。
 いろいろな事に チャレンジしていればきっと『自分が生きる意味』に答えを出せると思います。

No.4 20/03/15 07:50
人生の先輩さん4 

わからない事をわからないらままにしてたから、成績が落ちたんじゃないかな。

テストで間違えた箇所だけ、もう一度復習してごらん?
それをするだけで、全く違ってくるから。

勉強したくない気持ちはわかるけど、
学生時代の数年を頑張らない人は、社会人になってから約50年、苦しみ続ける事になりますよ。

周りの大人は教えてくれないだろうけど、
世の中は、金が一番大事だからです。

好きな仕事をしてても、給料が安ければ嫌になる。
嫌な仕事でも、それに見合った高い給料なら頑張れる。
それが仕事ってものだから。

勉強しないという事は、自ら自分の将来の可能性を狭くする行為。
給料が安くて休みも少ない、キツイ仕事にしか就けなくなるよ?

No.5 20/03/15 11:53
匿名さん5 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧