注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

約2年半前に新型アルファードの後期のハイブリッドのスティールブロンドメタリックで…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 13:27(更新日時)

約2年半前に新型アルファードの後期のハイブリッドのスティールブロンドメタリックで一番低いグレードを納車をしたのですが、場所は関係なしにアルファードに乗っていると最低でも1日に1,2回くらいは他の車から無謀運転をされる事が多いのです。
そこで前後に大きいドライブレコーダーを付けて(車内は見えてるので後ろから見たらリアにドライブレコーダーが付いてると分かる状態です。)リアガラスにもドラレコのステッカーを付けたのですが・・・逆に関係なしと言わんばかりかやたらに車間距離が凄く短い車が多くて正直効果はなかったので今は前後にドライブレコーダーを付けてるだけでステッカーは付けていません。
例えばなのですがクラクションを2秒以上に鳴らされたり、ブレーキを強く踏むほどの急な飛び出しをされたり、ウインカーなしの車線変更または強引な割り込みをされたり、後ろから猛スピードで追い越されたり、信号が青に変わったと同時に反対車線の右折をする車線にいた車に先に走って行かれたり、前の車との車間距離は凄く長くよく分からない場所で何回もブレーキを踏んで合流の場所では1台だけではなく何台も入れたりなどのノロノロ運転をされたり、普通に車線変更をしてきたなぁと思ったらすぐにブレーキを踏み左折または右折をされたり等々の無謀運転です。
ちなみに運転の時は右折以外はなるべく左側車線を走ってたり、もし右側車線で走っていて後ろから速い車が走って来たら左側車線にうつって道を譲ったり車線変更の時はウインカーをあげたりなど運転には常に気を付けていますし、周りの車と同じようにだいたい制限速度+10キロから20キロの間で走っています。
それでも中には特に強引な割り込みや急な飛び出しやギリギリに前に入って来たのにも関わらず、すぐにブレーキを踏んで右左折をしたりとかの無謀運転をされる事が多いので、正直自分では何が原因なのかよく分かりません。
たまたまタイミング的に悪かっただけなのでしょうか?
それともストレス発散で嫌がらせをされてるのでしょうか?
ちなみにシルバー色の軽自動車にもよく乗るのですが制限速度ほぼピッタリかプラス10キロくらいで前の車との車間距離は普通または長いのですが、それでもアルファードの時みたいにあんまり無謀運転をされません。
このアルファードのスティールブロンドメタリックという色は滅多に見掛けなくて走っている数も凄く少ないのですが、もしかしたら色が色だけに狙われてるんじゃないのかな?と思う時もあります。
正直このままだとどんどん被害妄想だけが強くなっていって、もしかしたら一生車にはもう乗れないのかな?と思うくらいに今は追い詰められています。
どうか助けて下さい・・・

No.3021634 20/03/15 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/15 08:13
匿名さん1 

あなた男性でしょ?
アルファードみたいなデカイ車に乗ってるのにビビる必要ない。
たとえ、嫌がらせであったとしても動じる必要なしです。

まぁ、批判はあるかもしれないけど、嫌がらせ運転される方にもそれなりの原因は色々ある。
嫌がらせする方も、される方も、皆自分の運転はまともだと思っているからね。

あなたのアルファードのグレードがよく解らないけど、ナメられてるのね。
気にしない事。
デカイんだから堂々と走っていればいいだけよ。

あなたが小心者なだけね。

No.2 20/03/15 10:10
匿名さん2 

ただ単に、運転マナーが悪い車がいるだけ。
あなたがどうとか関係なく、みんながみんなマナーが良いわけではない。
たとえば、信号が青に変わったと同時に反対車線の右折をする車線にいた車に先に走って行くっていうのは、右折をするために対向車を待つのが嫌なんでしょう。
先に行ったら、すぐ右折が出来るから、見切り発進しただけでしょう。
嫌がらせとかではなく、相手がせっかちなだけ。

No.3 20/03/15 10:21
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

たまたまでしょ
普通に走ってても嫌な事された経験は皆 何度か経験してると思うけどね。

No.4 20/03/15 13:27
匿名さん4 

前のスレで納得出来なくてまたスレ建てたんですか?

普通軽自動車の方が煽られるんですけどね。

自分も仕事で色んな車乗るし軽自動車も所有してるけど、同じスピードで走ってても軽自動車は煽られますよ。

前は軽情報なかったから考えすぎかと思ってたけど、失礼ですけど軽で煽られないなら主さんの運転が下手なんでしょう。

主さんは無意識のうちにデカイ車で、ここでブレーキ踏むか?ノロノロフラフラ危険な幅寄せ運転とかして後続車に邪魔だと思われてるんじゃないですか?

下手くそがデカイ車乗るなよ!てイライラする運転してるんでしょう。

逆に軽自動車は皆遅いの分かってるし煽ったところで意味ないし勝手に抜いていくから煽られる実感がないのでしょう。

アルファードを煽るのは初心者マークで調子こいてる!と僻みか下手くそなのにデカイ車乗るなよ!て思われてるんじゃないの?

シルバーだから煽る、黒だから煽らないてないと思う。
余程地域性なら分からなくもないがアルファードはヤンチャな人が好む車だからその人達に疎ましく思われてるのかもね。

そろそろ車検だしもう少し小さい車、ノアヴォクシーにでも乗り換えたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧