注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

そのことばかり考えてしまって勉強に集中できません。 大学に何女子です。大手…

回答2 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 16:49(更新日時)

そのことばかり考えてしまって勉強に集中できません。

大学に何女子です。大手の飲食チェーン店でアルバイトを始めて10ヶ月ほど経ちます。

昨日、「昼間の休憩時間、早めに取ってもらってもいい?」と、店長(男性)に言われました。しかし、「シフトの時間まで残ってもいいですか?」と聞いてしまいました。店長「うん、いいよ」と言ってくれて、シフトの時間まで残りました。

しかし、夜シフトに入っていたリーダーさん(女性)に、「店長が、休憩入ってって言った時、〇〇さんは嫌だみたいなこと言ったみたいだけど?」と言われました。わたしは嫌だとは言っていませんが、言い返さずに、「はい、すみません。。。」と言いました。

リーダーさんからは、「今コロナでお店を回すのが大変だから、休憩時間が増えるのは〇〇さんだけじゃなくてみんなそうだから、協力して欲しい。もしそれが嫌なら掛け持ちとかしてもらって構わないから」と言われました。

わたしは素直に「そのようなことを考えずにいってしまいました、本当にすみません。」と謝りました。

リーダーさんも「きついこと言っちゃってごめんね、帰る時間遅くなってごめんね。残ってもいいよって言った店長も悪いから」と、謝らせてしまって、申し訳ないと思っています。

店長にも、悪者扱いというか、わたしが勝手なことを言ったのに、それを許した責任を負わせてしまって悪いことをしたと思っています。

今度、店長にも謝ります。

でも、そのあとまた店長がリーダーさんにわたしに謝られた的なことを言って何となく引きずるのも嫌です。

でも全て私が悪いです。こんなこと考えすぎてなにも手につきません。。。泣

20/03/16 15:49 追記
大学2年です、誤字失礼しました。

No.3022433 20/03/16 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 15:59
経験者さん1 

貴女が、悪くは、無いと思いますよ。

1番駄目なのは、店長の器で無いと思いますよ。

普通は、店長なら、アルバイトとか従業員に、料理人に、的確な指導者に、成らないと思いますし、それなりの会社から教育を受けますよ。

それを部下のリ一ダ一に、代役させるとは、情け無い。

店長としての自覚が無いと思いますよ。

No.2 20/03/16 16:12
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

リーダーさんには、「他のみんなも休憩を早めに取ってもらったり、早上がりにならときもあるけど、それを拒んだのは〇〇さんともう1人だけだよ?」と言われました。

夜、リーダーさんに言われた時は正直びっくりしました。
店長が直接言ってくだされば、その場で済んだ問題であったはずなのですが。。。

おそらく、店長は単に「頼んだけど私にこう言われた」と、リーダーさんに言っただけだと思います。それをリーダーさんは私に喚起してくださったので、仕方ないです。。。

No.3 20/03/16 16:27
匿名さん3 

店長が下手くそなだけで、主さんには原因ないですよ、コロナのせいで気が立っているのかも

No.4 20/03/16 16:49
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

確かにその可能性もありますね笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧