注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

離婚するか結婚生活を続けるか答えがでず、 ずっとモヤモヤと悩んでいます。 結…

回答3 + お礼1 HIT数 635 あ+ あ-

主婦さん
20/03/17 15:48(更新日時)

離婚するか結婚生活を続けるか答えがでず、
ずっとモヤモヤと悩んでいます。
結婚3年子なし夫婦です。
結婚してから喧嘩が絶えず、金銭感覚も合わなかったので何度も離婚を考えましたが、話し合って少しずつ2人の価値観をすり合わせてやってきていました。結婚当初よりは夫も色々理解してくれて良くなってきたのに、去年の夏夫がLINEの非表示の所に3人の女性とのLINEを隠していたことが発覚し二度目の別居をしました。私は夫の外見など特別好きではないけど、私を一途に思ってる所や誠実な部分に惹かれて結婚をしたので、コソコソしていた事に凄くショックを受け裏切られた気持ちになり離婚しようと思いました。
LINEしてたのは、キャバクラ やガールズバー の女性で過去に3回だけ友達と行ったとの事でした。LINEは滅多にしていないし、それ以外は何も無かったようですが、私は凄く束縛されていたので余計に許せず、私が今回気づかなければずっと続けてたと思うと怒りが収まりません。夫は離婚したくないとしつこく、私もこれくらいなら許すべきなのか?と自分の気持ちがよくわからなくなり2か月程悩み、夫と約束をさせ戻りました。
夫の元は戻ってから約半年経ちますが、TVなどでキャバクラ やガールズバー の事がやってるとつい嫌味を言ってしまいます。夫もいつまでもグチグチいう私にイライラして喧嘩をよくします。
私が行けないのですが、心の中で夫を許せてないから時々思い出して悲しくなります。
夫には年内には妊活始めようと言われています。私ももう直ぐ30なので、欲しい気持ちはありますが、最近以前のように夫を愛せていないように感じ子供を作る自信がありません。
夫にも以前から話していて、ダラダラと生活を続けるのもよくないので、3月中に離婚するか、
結婚生活を続けて妊活するかの決断をする事になっています。一緒にご飯食べたりTV見たり会話も多い方です、夫は付き合ってる頃と変わらず、私を褒めてくれたり愛情表現を沢山してくれるのですが、私はどこか覚めた目で夫を見てしまったり冷たい態度をとってしまう自分がいます。
嬉しいはずなのに、素直に受け入れられない自分がいます。今は夫に特別不満はありません。
ただ、私が夫の過去の嫌な部分にいつまでも縛られているだけなのに、今何も悪くなくあったわ攻めてしまう時があり、申し訳ない気持ちと、こんな自分が嫌で悲しくなる気持ちでいっぱいです。

No.3022988 20/03/17 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/17 14:04
匿名さん1 ( ♀ )

過去を許すことはとても難しいです。傷ついたのですから当然です。でも円満にやっていく場合は、その過去を蒸し返さないという努力はしなければなりません。

女性とLINEしていたことはヌキにして、主さんがどんな気持ちで旦那さんと結婚したのか。主さんと旦那さんの価値観が本当にすり合わせできているのかどうか。その辺りをちょっと見つめなおすのがいいと思います。私の場合は、ですけど、赤の他人と一緒に暮らすという決断は生半可なものではなくって、この人となら!って思える強固な何かを夫に感じたから結婚できたと思っています。主さんもかつて確実で強力な感情があったと確信できれば、自ずと継続の意思が固まるでしょう。ないのであればお子さんもいらっしゃらないということなので心機一転するのも悪くないかな。

私も夫に過去の女性との外泊未遂があり、未だに引きずってるし許せません。許さなくていいと思います。蒸し返したい気持ちを押し殺して改心を信じて歩いています。

No.2 20/03/17 14:39
人生の先輩さん2 

別れた方が良いですよ。

夫婦生活で一番大切なのは、愛情ではなく信頼関係だと思いますから。

No.3 20/03/17 15:09
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

俺なんて不倫されてたのに許して、しかも過去の話は一回も蒸し返してません。

全て子供の為ですがこんな強者もいます。

でも忘れる事はありません。

言える事は、一人の人間として理解する。

かなぁ?

旦那ではなく一人の人間として考えれば、他の女性に目移りする気持ちも解らなくもない。

そうやってこれからもやっていく覚悟があれば良いと思いますが。

No.4 20/03/17 15:48
お礼

>> 1 過去を許すことはとても難しいです。傷ついたのですから当然です。でも円満にやっていく場合は、その過去を蒸し返さないという努力はしなければなりま… ご返答ありがとうございます🙏
外泊未遂とありましたが、離婚はかんがえませんでしたか?
今は離婚しなくて良かったと思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧