注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

接客業を仕事としている方で1万5千円で毎月19日程度接客業の勉強(主に実践)がで…

回答5 + お礼2 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 12:21(更新日時)

接客業を仕事としている方で1万5千円で毎月19日程度接客業の勉強(主に実践)ができるのは嬉しいことですか?

もちろん、勉強してる間の給料は800円/時間ぐらいですが出ます。勉強できる時間は1日8時間です。

1万5千円は毎月支払うことになります。

私は接客業を学べて、更にお給料も貰えるなんて感激なのですが、1万5千円というのが周りの人にとってはネックなようなんです。

みなさん、どう思われますか?

No.3023060 20/03/17 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/03/17 19:30
お礼

>> 1 ???? 接客業を勉強するのにお金を払い、しかもそんな最低賃金で働くの? 具体的にどんな仕事なんでしょう? 聞いたことありませんね。そ… 1万5千円は月の交通費になります。

確かに時給は安いですが、通常学校に行って学ぶと学費もかかると思います。

職種は販売員になります。

本当は私情を挟まないで、みなさんにお聞きしたかったのですが、説明が回りくどくなりもっと訳の分からない相談になりそうなので、挟みます。

私が新卒で入った会社は、給料はいいのですが、毎日のように上司である社長から精神攻撃を受けるところで社員はみんな社長がいないときは社長の悪口をボロボロこぼしていました。社長がいると、私には関係もなかったこともすべて私の責任だと他の社員から押し付けられるところで反論しても社長からは毎日ガミガミ叱られました。

社員のみなさん根はいい人だと思うのですが、社長がこんななため社長がいるところでの社内の空気はビクビクしてピリピリしているところでした。

そんな会社で一番最初に育てられたので今の会社が天国に感じるのです。

仕事を教えてくれる先輩は大変分かりやすく根気よく、以前の社長の精神攻撃な上説明がおおざっぱで早口でメモを取る暇も与えない&再度質問するとまた叱られ精神攻撃を受ける感じとは違いました。

私もまだ半年も働いてはいないですが、お客様への対応が最初より滑らかになっている気がするんです。

自信もついてきました。

そんな会社から今よりちょっと遠くなるけど別店舗で働いてくれないかとお声がけをいただいたんです。

ここで上記の1万5千円に戻ります。

私としても少し交通費の自己負担が多いなとは思うのですが、こんなよい会社で学びたいことを学べることはそうそう訪れないと思いました。

どうですか?

No.4 20/03/17 19:33
お礼

>> 2 どの職種ですか? ホストとかならホストとして働き始めたほうが時給良くて同じ時間働いて学べませんか? 販売員になります。

風俗関係の仕事は嫌ですね。
お酒も嫌いですし、タバコも嫌いですし。

1万5千円を支払ってでも学びたい理由はNo.1さんのお礼に書いています。申し訳ないのですが、読んでいただければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧