注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

こんなことで離婚するのはやめたほうがいいですか? 子無し20代夫婦で夫の実家と…

回答9 + お礼2 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 10:44(更新日時)

こんなことで離婚するのはやめたほうがいいですか?
子無し20代夫婦で夫の実家と夫の兄弟が徒歩で行ける距離にあります。
義家族仲が良くよく一緒に行動します。
が、結婚して数年経ち夫が私に気を使ってくれなくなりました。
兄弟同士連絡とって一緒に出かける約束をして私は寝起きでも急いで用意をします。夫も一応兄弟と電話をしながら私にも「皆で出かけるってなってるけど良い?」
とは聞いてきますが電話の最中なのに私は嫌とは言えません。家も近いし仲拗らせたくないので良いよといい仕方なく用意します。
断ると夫は不機嫌になりますし、兄弟家族にも心配されるので断れません。
他にも私と喧嘩をするとすぐ兄弟の家に行きます。そこで愚痴ってるようです。
そこで愚痴られたら頻繁に会うのに私の立場もありません。
一回出かけるのを私が嫌々一緒に行った時に私も顔に出てしまってたのか、兄弟家族もいるのに皆の前で私に冷たく接してきて
兄弟さんから「2人とも何かあったの?大丈夫?」と言われます。
顔に出てしまったのは悪いと思いますが、
気を使ってくれない夫はもっと悪いと私は思っています。
結婚前から実家も兄弟家も近くなるのはもちろんわかって結婚しました。
最初は夫も気を使ってくれてましたがここ1年くらい全く気を使ってくれなくなったので
辛いです。
私はこれが原因で薬を飲まなきゃ離婚してしまいそうになる程のイライラが続いてるのですが
夫は義家族が原因と知りません。
仲を壊したくないので言えません。
ちなみに、私の家族はそんなに仲良くはないので長期休みの時にたまに父と夫と3人でご飯に行くくらいです。
まだ私も若いですしこんな思いするなら別れたら楽だなあと思います。
客観的に観てどうですか?
意見聞きたいです!

No.3023338 20/03/18 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/18 00:22
お礼

スレ主です。
余談ですが、
私も夫も過去に子供ができた事があり
お互い子供を作れない体ではないのですが
相性が悪いのか結婚してから何年も子供ができず、それも離婚を悩む原因になってます。

No.3 20/03/18 00:34
お礼

>> 2 やっぱりまず本人に相談しないと
前に進めないですよね。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧