注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

最近祖母の様子がおかしいです。 3年前に祖父が他界してからは祖母は1人で暮…

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 00:38(更新日時)

最近祖母の様子がおかしいです。

3年前に祖父が他界してからは祖母は1人で暮らしていました。
でも私達が暮らしてる家から100mも離れていない所に住んでいるのでいつでも会いに行けました。
祖母の家には犬も2匹いて、生前祖父が可愛がっていたので祖母も可愛がっていました
日中は祖母は友達と出かけることが多く夕方に帰ってきていました。
週末などはスナックを経営しており、少し顔を出したりして後はお店で働く人達に任せていました。
ですが、最近になって祖母は怒りやすくなりました。元々短気ではあったんですが最近はますますです。
祖母が友人達と遊びに行っている日中は犬も家でお留守番です、しかし犬も寂しいのでしょうよく悪戯をしてしまいゴミ箱を漁ったりしてしまうのです。
なので対策として、ゴミ箱は犬の届かない所へ置くなどしていました。
ですが、ついこの間のことです祖母が卵を買ってきたのですが冷蔵庫に入れず台所の上にそのまま置いて遊びに行ってしまったんです
祖母が帰ってきた頃には台所の上に置いていった卵を落して遊んでいたそうです。
私は進学のために地元から離れて暮らしているんですが、春休みという事もあり久しぶりに帰ってきていました、
すると急に祖母から電話がかかってきて、電話口で凄い怒鳴りつけてきたんです
「また犬が悪戯してやがった、思いっきりさっきからぶっ叩いてやってるから死ぬかもしれんぞ。もうこの犬ダメだな明日にでも保健所に捨ててくる」
と言うんです、私は急いで祖母の家へ行き犬が落とした卵などを片付けました。
その後も祖母の機嫌は直らず、犬がご飯を食べようとした時思いっきり物を投げつけ、「お前は飯なんか食うな!餓死させてやるからな!」など言うんです
私は犬を抱きしめて撫でてやりました
プルプルと震えていてとても怯えている様子でした。
妹がそれを見て可哀想に思ったのか祖母に「犬を放ったらかしにして遊びに行くのが悪い、飼ったんなら責任持ちなよ」と言うと「犬のせいで自分の人生を犠牲になんかできるか!お前もそんなに歯向かうならぶっ殺すぞ!」と言うのです……
以前はこんなにも暴力的ではなかったのですが、一体何が原因なんでしょう…

No.3024275 20/03/19 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/19 18:54
匿名さん1 

更年期障害でしょ

No.2 20/03/19 19:04
匿名さん2 

痴呆症になると、怒りやすくなったりします。
可能なら一度病院へ。
と言っても、お婆さんのその様子だと厳しいですね。
役所に相談してみるとか。

No.3 20/03/19 19:04
匿名さん3 

認知症とかかも、犬を引き取れないんですか?

No.4 20/03/19 19:14
匿名さん4 

認知症かと思いますが。。

No.5 20/03/20 00:38
匿名さん5 

脳腫瘍・脳血腫のときも人格が変貌します。
かなりのキレ方です。
念のため早く脳下に連れていって。
一度でいい定期検査とか、うまくいって。
血を抜いたりクリップしたりすれば
まだ間に合うかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧