注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

愚痴らせて下さい

回答4 + お礼2 HIT数 636 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/02/24 23:37(更新日時)

子供を保育園に入れて働いてます。
会社でも、保育園でも、自分をうまく出せないし、聞き流す事が出来ず、ストレスがたまりやすい性格です。
ここの所、家族に当たりっぱなしです。私には、働きながら…なんて無理な様に思えて来ました。でも、働かなきゃやっていけないし、保育園にも入れてる訳だし。
疲れてしまいました。駄目な親です。
限界です。

No.302452 07/02/23 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/23 09:38
匿名希望1 ( ♀ )

主さん頑張ってますね😊家事育児お仕事とお疲れのことと思います。
私は今、専業主婦で2人の育児してますが、ずっと家にいるにも関わらず、イライラして旦那に当たったりするダメ主婦です(苦笑)

だから偉そうな事は言えませんが、聞くことならできますから、思い切り愚痴っちゃって下さい!
働く主婦の大変さ、私も後数年で経験することと思います。なので、今の主さんはすごいと思います☺

長文乱文失礼いたしました🙇

No.2 07/02/23 09:58
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も少し前まで働いていました。…が、両立が出来なくなりお金と家族を天秤にかけて、おもいきって辞めました。子供がまだ小さいこともありましたが、今はお金は苦しいけど、家族は平和です👪✨働きに行くのは諦めていませんが、余裕が出てからにします先ずは👪がスクラムを組む時期と思っています😃主さんの家庭の事情にもよるので一概には言えませんが、家計を見直して仕事の時間を減らす(転職も視野に入れて)など、家族を、何より自分を守る事も考えてみませんか。

No.3 07/02/23 13:30
お礼

>> 1 主さん頑張ってますね😊家事育児お仕事とお疲れのことと思います。 私は今、専業主婦で2人の育児してますが、ずっと家にいるにも関わらず、イライラ… レスありがとうございます。
いえいえ、家事も大変ですよ。家事はお金出ないし、休みないんですから。私も専業主婦の頃は、当たりまくってました。もちろん今もなんですが…。頑張ってるよ!のその一言、ものすごく嬉しかったです。ありがとうです😃
旦那も子供5才も手伝ってくれるんですが、余裕のない時は、特になんですが、忙しくしているのに…って。ぼーっとされると腹立つんです。

No.4 07/02/23 13:38
お礼

>> 2 私も少し前まで働いていました。…が、両立が出来なくなりお金と家族を天秤にかけて、おもいきって辞めました。子供がまだ小さいこともありましたが、… レスありがとうございます。
そうですね、お金より家族だと分かってるんですが、生活出来ない程、お金ないんですよ。子供もあと一年で小学生なので、やるしかないんです。
人間小さくて嫌になりますよ

No.5 07/02/24 23:12
通行人5 ( 30代 ♀ )

育児やら仕事やら家事やらで、さぞかしお疲れのことと思います🙇 疲れてるとちょっとしたような事でも気にさわったりイラついたりしますよね☝ きっと今の主には心にゆとりが必要なのかな⁉ストレスがいっぱい溜まってるのでは❓ 自分にご褒美してあげて下さい😃月に1日でも自分だけの時間作ってリフレッシュ✨して欲しいです😃 マッサージとか エステとか温泉とかいかがでしょう❓

No.6 07/02/24 23:37
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち凄くわかります😤😤😤私も働いているけど、だからって旦那の手伝い何もないし、ただ家での仕事を増やしてくれるだけ🙎「少しは手伝ってよ~」と言うと「俺はお前よりきつい仕事してる…」当たり前だ👊👊私と旦那では体力が違うんだから仕事のきつさを天秤かけるな!!と言いたいですよ💧旦那は帰って来たらソファから一切動かないんだからいいじゃん‼って思いますよ😤ストレス発散に私はたまぁに‼マッサージ行っています☺あ~💕ここで吐き出してスッキリしました💕主さんありがとうございました🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧